どんなに時代が変わろうとも、変わらないものがある。 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

昨日は冬至、今日は西洋占星術でいうグレートコンジャクション…木星と土星が水瓶座で重なる特別な星の配置となり、時代が変わりゆくパワフルな節目を迎えました。

とはいえ、私自身にあまりその実感はなく、昨日も今日もお客様をいつも通りお迎えし、仕事が終われば子どもたちを迎えに行き、今日の出来事を聞くというルーティンを楽しんでいました。




人の生き方も、世の中の方向性も、文明やテクノロジーの発展、また各国の政治的背景などにより、どんどん変わっていきます。

そして、その変化の度合いが大きすぎると、やはりそこに抵抗を示す人も少なからずいます。

変わらずにいてほしかったことが否応なく変わるというのは、安定をよしとする人によっては、きっと多大なストレスを感じること。

毎日なんらかの変化や刺激がある方が人生楽しいじゃ〜んと思う能天気な私でさえ、今年のコロナ禍に伴う諸々の変化にはついていけず、一時は白旗を挙げる寸前まで思考が追い詰められました。



だけど…
そんな中でも、私が何とか今まで頑張り続けてこれた理由が、2つあります。



①頑張る仲間たちの存在
同じ街、また遠くの街で、それぞれのやるべきことを静かにこなしていた、自宅サロンのセラピストさんたち。

私が大好きだったり、尊敬する人たちは、誰一人このコロナ禍を理由に活動をやめたりせず、自分のペースで続けているんです。

たとえ規模を縮小したり、提供するメニューを変えたとしても、自分が誰かを癒すこと、誰かのためになることをやり続けています。
そんな姿を見れば、私も負けてられないもんねウインク



②変わらないものがある
どんなに時代が変わろうとも、変わらないものがあります。

それはね…


人は香りや色に癒される♡


人として生まれた以上、好みや程度の差はあれど、これはきっとみんな持っている感覚だと思うし、だからこそ、人類は文明とともに様々な文化を発展させ続けてきたのだと思います。


今日もどこかで、次々と新たなアートや音楽、香りなどが生まれ、それを楽しみ、また心をなぐさめ、落ち着ける人がいます。 


私はアロマセラピストとして、その人のいまに合わせた香りを生み出したり、カラーセラピストとしてその人の心の色に寄り添って話を聴いたり、そういうことを今までずっとやってきて、香りと色の癒しの力を実感し続けています。


どんな世の中になろうとも、やさぐれた心を少しずつでもやわらかくするキッカケのひとつに、よい香りや綺麗な色があるということを、これからもまっすぐに伝え続けていこうと思います。




↑こちらは、昨夜作ったアロマ香水。
エキゾチックかつ軽快な香りに仕上がって、我ながらブレンドの才能あるわ〜とか思ったよね(笑)
詳しくは、明日の記事にてウインク  





【函館アロマセラピーサロン ふわりあん】
60分5,500円で、足湯もリフレも付いてスッキリ☆
好評につき、3月末まで延長します!

星2021年の運勢占い&目標設定セッション

公式LINEからお申込みで3,000円割引!
各月ごとの運勢も、バッチリわかります

ハート美しい♡エジプシャンカラーボトルセラピー

12/28までのお申込みで、モニター価格3,000円!
29日以降は4,000円になります→お早めに!


26日(土)午前中と28日(月)、空いてます!

最短5日(火)午後から!午前中は下矢印こちらへウインク