何でもまずはやってみるの、大事! | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

昨日、あるお客様にご協力をいただき、LINEのビデオ通話でセッションを行いました。

私、セッションって対面じゃないと、いろいろ細かいところが難しいのでは?という思い込みがあったんですが、実際やってみたら、何とかそれなりにできるものなんですね

オンラインで何かやるといった場合、リアルに対面するレベルで会話が成り立つかどうかが重要。

スマホのカメラでこれ全部映せるかなーとか、音声が途切れたらどうしようとか、気になることはありましたが、お客様の優しいフォローで何とかなりました

何でもまずはやってみるのが大事だし、やってみて初めてわかることもあります。

やってダメだったら、その後の努力で克服するのか、潔く撤退するかは場合によりけりですが、それを見極めるためにも、チャレンジ精神って必要ですよね。

LINEビデオ通話という新たな可能性を示してくださったお客様、ありがとうございます!


さて、なぜLINEビデオ通話をするに至ったかといえば、やはり引き続き外出がままならない昨今の事情。

そんなわけで、明日12日と明後日13日は、それぞれ朝10時から、ふわりあんオリジナルのオンライン無料講座を開講いたします。

【ココロの波を整える香りと色の使い方講座】は、約30分でアロマセラピー及びカラーセラピーをベースにした心の癒し方、それもなるべく特別な道具を使わない方法をお伝えいたします。

こちらは、今回zoomを使いますので、参加をご希望の方は、あらかじめzoomアプリのインストールをお願いいたします。

また、講座といっても一方的に私が話すのではなく、ご参加の方々と自由にお喋りしながら進めるスタイルを取りたいので、参加したい人はぜひ公式LINEまたはメールでご連絡くださいね!

なお、zoomを持っていなかったり使いづらいという方のために、今後はLINEビデオ通話の活用も考えたいと思います。

リアルに会わないとできないこともありますが、オンラインでできることが増えれば、遠くにお住まいの方とも繋がりやすいですよねウインク



オンライン無料講座第1回は、明日12日(木)10時から!
誰かと話して笑って気持ちを落ち着けたいあなたのこと、待ってるよー!