新たな挑戦→ワクワクする?怖い?めんどくさい? | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

今日から、私の新しい学びが始まりました。

新しく何かを学び取り入れることは、いつもワクワク…だけではない場合もあるのは、いい大人の皆さまなら、きっと『それなー!』という勢いで頷いていただけることでしょう。

新しいことにチャレンジするとき、皆さまはどんな気持ちになりますか?

もちろん、ワクワクすることも多いと思うんですが、その裏側に自分が変わることへの恐れがあったり、ちょっと面倒くさいなぁと感じる気持ちがありませんか?

好奇心旺盛な私でさえ、今回新たに足を踏み入れた分野に関しては、とことん突き詰めたい気持ちの一方で、ちょっとした恐れを感じていたんです。

恐れの正体は自分でもわかっていて、それは『聞いて理解したつもりでも、うまくできないかもしれない』という、過去の数々の経験からくるもの。

運動神経がそれほど良くない私、実は、言われたとおりに体を動かすのがそこそこ苦手。

理屈自体は理解できても、実際それを体の動きに反映させる段階…脳から筋肉に指令を出す神経伝達の部分が、ちょっと鈍いのかも?

アメトークの運動神経悪い芸人の気持ちが、少しわかる気がします(笑)
 

それはさておき、私の新しい学びって、服の上からのもみほぐし&指圧の手技をマスターすることなんですが、これがなかなかハード!

普段やっているアロマトリートメントとは全然違う体の使い方の違いに驚き、戸惑っています。

少なくとも来週末あたりまでは、全身筋肉痛になりながら、慣れない動きを身につけるべく悪戦苦闘の日々が続くことでしょう。

来月になるかならないかくらいで、やっと体の感覚が少しずつ慣れてくるのではないかと思います。

だけど…
筋肉痛のリスクを差し引けば、この手技が身についた後にできることを考えると、ワクワクする爆笑
またレベルアップできるぜー!ってねラブラブ

さて、明日も明後日も、研修は続きます。
よく食べてしっかり寝て、頑張りまーす!


【函館アロマセラピーサロン ふわりあん】



公式LINEから素早くご予約できます!
今は笑えてるけど、昔はいろいろあったのさ。


令和2年のイベント初めは、こちら!
手相も人相も見ながらハンドトリートメントパー

 1/31(金)開催!どっちかできる人、集まれ爆笑