私の新しい地図→3つの大きなチャレンジとは? | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

2020年が始まり、初詣で引いたおみくじは《小吉》。
家族4人中3人が小吉、4歳の長男だけが《大吉》というヒキの強さを見せつけた元旦でした。

小吉のおみくじ3枚は枝に結んできましたが、大吉のおみくじだけは持ち帰ってきました。
我が家の2020年は、長男の強運頼みだわ(笑)

…そんな冗談はさておき、年末年始を挟んで、私の今年の目標もやっと定まったところです。
3つあるうちの3つとも、けっこう大きなチャレンジではあります。

興味ない方は、スルーでね。
だけど、私はここで皆さまに宣言したいので(言ったからには引っ込みつかないと思って頑張るタイプ 笑笑)、とりあえず書かせてください!


【2020年に私がやること】
①自作の曲でミニライブ!
昨年パッカーンと封印が解けたのが、実はこれ。

『私、人前でガッツリ歌いたい!!!』

ずっとずーっと心の片隅に追いやっていて、だけど捨てられなかった夢のかけら。
そろそろ拾い上げて、具体的な形にします。

先月あたりから、仕事や家事、育児の合間に作詞作曲にもちょいちょい取り組んでおりますが、なんせ素人だから、まぁ進まないよね。

いや、歌詞もメロディも浮かぶんだけど、それをアプリに落とし込むのが…機械音痴な私には難しい!
だけど、正直、時間を忘れるほど楽しい(笑)


②新たな学びをスタート!
正確には、2月から新しい仕事を始める予定です。 
それに伴い、スキルアップのための研修がお正月明けから早速スタート!

あ、新しい仕事は、今のサロンワークとかなり関連性の深い内容となります。
だから、ふわりあんのお客様にも還元できること、多いと思うんです。

いつまで続くか、そもそも本採用になるかどうかも現時点ではわかりませんが、まずはチャレンジウインク
詳しい情報が解禁になりましたら、またお知らせしますね!


③電子書籍、出版します!
1月29日に、かさこさんが函館で開催する電子書籍出版&活用セミナーを受講予定です。

元々文章を書くことが好きな私、自分の本を出すことにもうっすら興味はありましたが、もうしばらく先かなぁと思っていました。

でも、紙媒体もセルフマガジンなら既に発行済だし、電子書籍だってもしかしたら難しくないのかなーなんて思ったら…やり方、聞くだけ聞いてみる?と、意識が変化してきました。

さらに、電子書籍を絡めたアイディアも浮かんできてしまったので、これは今年やるしかないかなーというところまで来ています。

ちなみに、1月29日に函館で開催する電子書籍のセミナーは、まだまだ参加者募集中みたい。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


そんなわけで…2020年の私。
きっと他にもやりたいことは随時出てくると思いますが、それらも含めていろんなこと、面白がってやってみます!


令和2年のイベント初めは、こちら!
手相も人相も見ながらのハンドトリートメントパー

【函館アロマセラピーサロン ふわりあん】



公式LINEから素早くご予約できます!
今は笑えてるけど、昔はいろいろあったのさ。