スタッフ紹介②写真にタマシイ奪われた♡カメラマン | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございますひまわり

今日から7月、てことは…


はい!
【縁JOYはこだて夏まつり】
まで、あと1週間となりましたー!!

実行委員たちの笑顔が花咲くこちらを含む、本記事すべての写真を撮影してくれたのが、今回のイベントで会場撮影を担当してくれるいちようさん。

彼女がカメラを買って本格的に写真を撮影し出したのは…なんと、今年のこと。
経緯については、こちらをご覧くださいね。

だけどね、見てみて。
一葉さんの撮ってくれた写真たち。


↑ふわりあんにカラーセラピーなんかでお越しくださる方なら、きっと私のこういう表情、よく見かけると思うんです。

仮に、セリフをつけるとしたら
『あぁ〜、それって、なんでそう思ったんだろう?なんか、キッカケとかありました?』
みたいな感じかなニコニコ

 

↑一方、こちらは完全無防備、共同主催のらぶちんに片耳もまれ最中の私。 
で、タイトルは《ベビーフェイス かな》
って、まんまだわぁ笑い泣きうけるーチュー

他にもたくさん撮っていただき、他の方を撮ったのも見てるけど、とにかく一葉さんの写真に思うのは【一瞬の表情を切り取るセンス】のハンパなさ。



↑こんな風にナチュラルに笑っているところや、なんだそれ?と疑問が顔に出た一瞬、スキだらけの大爆笑シーンなんかを、バッチリ押さえてくれる。

じゃあ、イベント当日には、一体どれだけの人たちの笑顔が、そのカメラに収められるのか?

…もうね、ワクワクする爆笑ルンルン

実は、一葉さんって、ある意味で【縁JOYはこだて夏まつり】のコンセプトというか、イベントを通してこんな風に感じる人がいてくれたらいいな…というのを体現してくれているんです。

私、以前、このイベントの目指すところについて、こう書いていました。

【縁JOYはこだて夏まつり】は、いつかは《好きを仕事に》したいと願う人たちが、そんな疑問を少しでも解消でき、その人なりに一歩前進できるキッカケになるイベントにしたいんです。

彼女がいま夢中になっている写真を、いずれ仕事にするのかどうかは、まだわかりません。

だけど、イベント企画の中で、彼女にカメラマンをお願いしたあと、カメラを買い、モデルを募って撮影練習を積む様子を見て、彼女にお願いして正解だったと感じています。

その、やる気。
写真の腕がどうとかよりも、このイベントを支えて盛り上げてくれるのは、そういう感じのやる気だからウインク

皆様も、会場で白いカメラを構えて、一際まっすぐな目をしたショートヘアの彼女を見かけたら、ぜひあなたのとっておきの笑顔を撮ってもらってくださいね!



いよいよ来週末に迫った、お客様も出店者もスタッフもみんなで楽しみたいイベントは…
7月8日(日)10時〜16時、津軽海峡フェリー函館ターミナルで開催のこちら!




イベントお問い合わせは、ふわりあん公式LINE@またはメールで、お気軽にどうぞ!

【アロマセラピーサロン ふわりあん】

ハート心を癒すために、体を使う方法もある。

あなたの今に合わせたアロマトリートメント。

まずは、気軽にお試しを♪


60分 2,000円、出張セッションも可能です!

服を脱がずに受けられる、気軽な新メニュー♪
3つのワンコイン(各500円)オプションも魅力!



<完全予約制・女性専用>

読んだ人から『一気読みした!』『途中で泣けてきた』『よくここまで書いたね』等のご感想を次々といただいた、波瀾万丈な半生を生きた私の世界観シリーズ。