カラーセラピーのすすめ | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございますクリスマスツリープレゼント

今朝の函館、なかなかの暴風雨です。
通勤や外出予定がある方は、大変ですよね。
強い風に飛ばされないよう、ご注意を!

さて、今日は、カラーセラピーのお話です。
 
{18F88B47-0B50-453A-8FDE-15E600EE3EC2}

【ふわりあん】は、アロマセラピーとカラーセラピーを主要メニューとして、心や体がお疲れの方に癒しを感じていただけるサロンでありたいと考えています。

中でも、TCカラーセラピーについては、このような人にぜひ知って、うまく活用していただきたいんです。

*自分の気持ちをうまく整理できずに迷ったり、誰かを羨んでは苦しくなる人

*過去のつらい人生経験(大変な生い立ちや離婚など)で受けた傷が癒されていないために、ふとしたことで思い出しては怒りや不安を感じたり、泣けてくることが多い人

*誰かを癒したい、誰かの役に立ちたいけれど、そのために何をすればいいかわからない人

何を隠そう、これ全部、過去の私。
私の世界観ブログで詳しく書いていますが、まぁ、なかなか大変な人生だったんです。

それが、TCカラーセラピーを学んだことで、まず自分がどうして傷ついたか、本当は何を感じていたから苦しかったかがわかり、徐々に心が癒されていきました。

カラーセラピーを行うとき、直感で選んだ色が自分の奥深くにあった感情をまんま表していて、話しながら泣いてしまったり、思わず苦笑してしまうことがあります。

意地悪な自分、ゆるせない自分、うらやましい自分、自慢したい自分、認められたい自分、愛されたい自分…

自分でも気づかなかった、あるいは見ないフリしていたいくつもの顔と、対峙する瞬間。

そんな様々なことを感じている自分をまず知る、気づくだけでも、心の癒しは始まります。

なぜなら、自分が感じている本当の気持ちがわからないこと、あるいは知らないフリをし続けることは、本当に苦しいから。

先日、100人体験ノートを読み返して改めて思ったのは、みんな自分の気持ちを知ってるようで、実はあんまり知らないし、自分で思ってるほどには整理できていない。

たくさんのセッション経験の中で、気持ちの整理ができると人はどうなるか?ということも、いろんな方から見せていただきました。

動けなかった一歩を、踏み出せる。
手放せなかった何かを、手放せる。
我慢していた涙を流し、想いを浄化できる。

そんな日が、1年365日のうちに、例えば10日くらいでもあったとしたら、間違いなくその後の生きやすさが違ってきますよ!

過去のトラウマがあり、自分で自分の気持ちをうまく整理できずに、急に泣けてきたり、他人を羨んで苦しんだり、どうしようもなく不安になることがある…

思い当たるあなたは、まず一度、ふわりあんでカラーセラピーをお試しくださいね。
セッションは、1回90分 4,500円で承ります。

{81C14F27-CA31-431B-9E73-3249F3F63587}
 
↑ご協力くださった皆さま、ありがとうございました!
皆さまの夢や願いが叶い、スムーズに目標達成できますようにキラキラ

【アロマセラピーサロン ふわりあん】
サロンメニュー
<完全予約制・女性専用>

ご予約・お問い合わせ
ID検索→@ooj3162w
 
私がセラピストになるまでの道のり
読んだ人から『よくここまで書いたね』と言われるほど波瀾万丈な半生を生きた私が、もう消えてしまいたいとまで思っていた自分を好きになり、セラピストとして歩き出すまでの世界観シリーズ。