食いしん坊さん必見!胃腸を整えるアロマとは? | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

おはようございますクリスマスベル

昨日は、昼間お仕事からの義実家訪問。
一足早く、たらふくチキン&ケーキをいただいたため、今夜のメニューを再考中です(笑)

そんな中、私は昨夜、ついに念願のアルコール解禁赤ワインキラキラ
1年2ヶ月ぶりの赤ワイン、たった2杯で完全に酔っ払い、21時に早々と寝落ちzzz

…その後。
ふと、胃の痛みで目覚めた、午前0時。
あー、やっちゃったね。暴飲暴食ガーン

{5E7AF598-4C09-4FD5-873C-37C49F9874FE}

↑久々のワイン、そりゃもう美味かった!
でも、体がアルコールに慣れていないのと、おつまみが進んだこともあり、胃腸がびっくりしてしまったようです。

さて、夜中に目覚めると、トイレ経由でサロンルームに入った私。
なぜなら、ここで応急処置ができるから。

幾分酔いも覚め、妙に冴えた頭でパパっと作ったのは、胃腸の調子を整えるいくつかの精油を入れた、お腹用のマッサージ用オイル。

大さじ1のホホバオイルに、ラベンダーとオレンジスイートの精油を2滴ずつ混ぜて、お腹全体に時計回りにぬりぬり。

私、この方法は胃腸がやられるとよく試すので、最近はお腹にくるくる塗るだけで、もう安心して眠れます。

年末年始にかけて、ごちそうをいただく機会が増えれば、やはり胃腸の調子を崩すことも増えるでしょうから、あらかじめ胃腸薬を常備している方も多いと思います。

ただ、薬を切らしたとか、あまり薬に頼りたくないという場合、こんなレスキューアロマの使い方もあることを知っておくといいですねウインク

アロマの香りには、お薬にはないリラックス作用があるから、そういった意味でも、夜中に目覚めてしまったようなときにはオススメ。
また眠りにつきやすくなりますよ流れ星

今朝はスッキリ起きて、これから予約したケーキを取りに行きつつ、夕食のメニューを考えますナイフとフォーク
またお腹を壊さないように…笑い泣き


【アロマセラピーサロン ふわりあん】
サロンメニュー
<完全予約制・女性専用>

ご予約・お問い合わせ
ID検索→@ooj3162w
 
私がセラピストになるまでの道のり
読んだ人から『よくここまで書いたね』と言われるほど波瀾万丈な半生を生きた私が、もう消えてしまいたいとまで思っていた自分を好きになり、セラピストとして歩き出すまでの世界観シリーズ。

自分を好きになりたいあなたに、ぜひ知っておいてほしいアロマ講座があります。
まずは、リンク先の記事、読んでみてね。