まだ梅雨だよね? | ぷにょっとしょっぷの店長日記

ぷにょっとしょっぷの店長日記

かわいいと思えるモノやくふうした デザインを勉強してます。

生活の役に立つアイデアグッズを見たり

聞いたり、作ったりする情報発信をします。

 

7月ですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょう?

 

 

 

いやはや、

言いたかないけど暑いですなぁ。

日差しが強くて、

急激に真夏になっちゃったからバテるわ。

 

 

 

 

さて、

週末、うちの旦那さんが

釣って来たサカナたちです。

 

 

写真を撮らせてって言ったら、

え?
ナニ?

 

 

 

頭しか
ないよ?!

 

 

 

もう捌いた後でした。

それでも一応、

載せときます。

 

 

 

 

キジハタとマゴチの

お刺身は絶品でした。

 

頭などのアラは煮付けにしました。

美味しかったよ。

 

 

 

 

そして、

舐めハゲ克服中のむー。

 

 

舐めて、

また新しいハゲをこさえていました。

 

自家製エリカラーは、

舐めるのを100%防いでいる訳ではなくて、

それでも、

本格的なエリカラーは重くて動きにくくて

かわいそうなんですよね。

 

 

 

 

たまたま行ったドンキで、

犬猫用の服を見つけたので、

舐め防止になるかと買ってみました。

 

 

 

 

いいの?いつまでもハゲで?
ハゲ良くないと思うよ?
ハゲ。

 

もうハゲ作らないでね。

 

 

 

今日のお花。

 

 

毎年咲く。
それで枯れちゃう。
でも、枯れてもきれいだ。。

 

 

 

紫陽花。

 

いつもありがとう。