アルムん11歳でしゅ | 猫と歩く道

猫と歩く道

長毛長足マンチカン姉猫『ジャム』と
一歳半違いの短毛短足、異母弟『アルム』
2017.6から手作りご飯を始めたました♪
親バカ過保護ママが『肝っ玉猫母ちゃん』を目指す過程で
健康の学びを経て
”心”の学びを掘り下げています

 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
 
桜がもうすぐ満開です
 
今日は
アルムん
11歳のお誕生日です黒猫誕生日帽子誕生日ケーキ
 
2013年4月4日生まれ
 
 
 
2014年1月頃のブログから
当時の写真を貼付けます飛び出すハート
 
 
まだ10ヶ月ごろのアルムん黒猫
ジャム姐たんは2歳猫



 
同じベッドで寝たり・・・
並んで寝たり・・・
していたのねぇアップアップアップ
 
 
アルムんは 
産まれた直後の兄妹猫とくっついて暮らす、
っていうイメージのまま
ジャムたんに
くっついていたんだろうなぁラブ
 
ジャムたんが
「姐たん」だとは
”まだ”知らずに・・・笑い泣き笑
 
 
なんちゃってニヤニヤ
 
 
 
あの頃のジャムまみぃと
今のジャムまみぃについては
比較しないでおきたいところだけど(笑)
 
ジャムアルムは
ほとんど変わらないなぁ・・・ラブ
 (単に写真を見比べるとね♪)
 
 
とはいえ実は
写真では分からないけど
 
体臭とか
体毛の手触りとか
今とは、全然違うのよ
(あの頃の体臭は
 キャットフード臭がしました…
 そのこによりますが我が家は
 体内に溜め込む系、デトックス苦手系、でした
 今は手作りメインですが、
 カリカリも食べています)
 
 
ジャムとアルムが
ジャムアルムらしく
その命を輝かせて
美味しく楽しく過ごせるように
愛と学びをもって
サポートしたいなぁと
いつも思っています爆笑


  クローバークローバークローバー


最近
SNS毎日見れてないので
不義理も多いこの頃です…えーん🙇‍♀️

それなのにも関わらず
こうして立ち寄ってくださり
ありがとうございますお願い飛び出すハート

 
今日は
そんなわけで
アルムんを
ちょっとだけ
見ていってあげてくださると
嬉しいです…おねがい



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

 

 

 アルムんが

人間ならば

小学生5年生なんだなぁ照れ


 


甘えん坊さん過ぎて


ずっと

幼稚園児なイメージだけど口笛


 

 ↑

このまま

お顔も体も、どんな場所も

猫吸い、させてくれます❤️


(人間の小学5年生の

 男の子は無理ね(笑)

 お買い物も

 一緒に行ってくれなくなる頃かなぁ

 想像すると寂しいわね泣くうさぎ


 

同じベッドで寝ることは

今は

ないのだけど


隣のベッドくらいでは

並んで寝ますよ笑



 

季節や体調によっては
鼻くしょや目やにが出る、
アルムんだけれども

好き嫌いは
あまりなく
何でも良く噛んで食べ

運動も睡眠も甘えも
全力でする、

アルムん黒猫飛び出すハート
 

時々書いてますが
こう見えて?
心臓腎臓肝臓には
気をつけてる、アルムん黒猫


11歳のアルムんも
宜しくお願いします愛ラブ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



病気の診断が出ていて
治療に取り組んでいる子、

虹の橋🌈お引越しをした子、

病気の診断はないけど
症状があって何らかの療法に
取り組んでいる子、

みんにゃ
それぞれ
何処にいても
その命は輝いているよ

三毛猫黒猫猫三毛猫犬コアラハムスターヒヨコイルカくまパンダ

 
今ある今いる、
この場所でその場所で、
みんなそれぞれ
ピカピカ✨輝こうね

ママ達も一緒にね✨
 
 

 

↓あたたかい一票をお待ちしてるでち♪byジャムたん♪

 ポチっと二ヶ所お願いします☆ミ
 お手数お掛けしますm(__)m
 ☆ありがとうございます☆
 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

スマホの方ゎパソコン版にして頂けると
一票が反映されます♪


ありがとうでしゅ~( ・∇・)♪byアルムん♪