2023年12月第九演奏会 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

12月になるといろんな場所で第九の演奏会が催されてますが

私もいっちょ参加してみました

 

 

12月10日 矢向地区センター

12月17日 横浜港大さん橋ホール

 

 

同じメンバーで2回、第九を演奏しましたよ

横浜ベイフィルハーモニーさんは実は私の所属オケではないのですが、

ラン仲間からお誘いをいただき、エキストラ出演しました

 

 

↓パートはViola(ビオラ)
あまり知られていないマイナー楽器ですが、
バイオリンより大きくてチェロより小さくて
ハ音記号という訳の分からない楽譜で演奏する楽器です
(演奏人口が少ないから私が呼ばれた、ともいう)
 
 
↓当日のリハーサル風景
 
↓本番前
 
↓本番中
 
実は、ビオラを弾くのも第九を演奏するのも
4年ぶり
 
お話をいただいたのが8月で
真夏のクソ暑い中猛練習し、
肩や腰や指先を痛めながら、
走りにも行かずにw真剣に頑張りました!
 
 
設立後まだ10年くらいの団体で、
熱量高めの演奏、熱い指揮者の想い
久しぶりに充実した日々を過ごせました
 
↓モコちゃんも聴きに来てくれたよ飛び出すハート
 
↓こゆみちゃんも飛び出すハート
ラン仲間がランウエアじゃないと変な感じw
 
 
仲良くさせていただいたビオラの皆さんと↓
練習に参加したのは4回だけでしたが、
濃密な時間を共有できて幸せでしたラブラブ
 
 
エキストラ出演のときは滅多に打ち上げに参加しないのですが
やり切った後のビールは最高に美味しかったです生ビール
なんと二次会まで参加しちゃいましたw
 
 
 
 
応援クリックよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村