ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます

ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

出場予定大会

7月16日  小布施見にマラソン ハーフ

9月17日  シドニーマラソン フル

10月 1日  札幌マラソン ハーフ

10月15日  大町アルプスマラソン 10キロ

10月22日  甲州フルーツマラソン 10キロ

10月29日  富山マラソン フル

11月12日  神流トレイルラン&ウォーク ミドル

12月17日  台北マラソン ハーフ(予定)

3月18日  ロサンゼルスマラソン フル(予定)

先週末は勝沼に旅行に行ってきました。
メドックマラソン繋がりのワイン好きのジョシ旅です。

7:51横浜駅発のはまかいじにて、勝沼ぶどう郷に10時半頃到着。
駅から歩いて5分の大日陰トンネルへ↓
{680BB71F-E7B5-49C5-ABE6-B922A72F094C}
中は遊歩道になっていて、トンネルワインカーブ(巨大なワインセラー)まで歩いていけるはずでしたが、
昨年から通行止めに泣き1

蒸し暑い中、せっせと20分以上歩いて、大善寺へ。
{44EC3AB0-DC7C-460C-876D-E5B4F4DC907C}
葡萄を手にした薬師如来像を拝み、古の時代からこの地では葡萄栽培が行われていたことに感慨を受けました。

宿坊もあって、300円でワインやブドウジュースがいただけます。

↓おつまみ付きの甲州ワイン。

{254383CD-AD49-4990-8ED7-58C5EA335896}

外に出たら暑かったので、そこからはタクシータクシー

まずは勝沼醸造へ見学。
1,000円分のプリペイドカードを発行手数料500円で購入し、お好きなワインを試飲できるというもの。
ただし、1,000円毎にしかチャージできないので、組み合わせを考えて飲まないといけません。
{3A50FFAE-C5AC-4575-B237-2C083B8D465D}
翌日乗ったタクシーの運ちゃんによると、ここは高飛○酒造と呼ばれているそうで・・・(笑)
なるほど^-^;

そこから歩いてすぐのイケダワイナリーさん↓

{70971842-C2A9-4E05-A812-D019DA76B19E}
500円で試飲し放題ですが、購入すると500円は戻ってくる。
なんて良心的好き
もちろん全部のワインを試飲して、お買い上げしました。
まだ若いワイナリーのようですが、とても好感度高く、価格も1,600~2,500円とリーズナブルで、
テーブルワインとしては極上だと思いましたsao☆

そこから歩いて、レストラン風へ。

なんとすぐ近くなのに、キウイ畑で迷子になり、予約の時間に遅れたという笑

なかなか予約の取れない人気のお店。
内装も素敵ですキラキラ

{CFE68D0F-2714-455B-89D8-E687018CAD06}

ワインばかり飲んでいたので、ここではビール↓
{3E0BAA7F-D7C0-4BD5-939F-9EA4BC0EEEED}

食後は大満足で、再びタクシーにて、宿泊するぶどうの丘へ。
地下に巨大なワインカーブがあり、1,100円で試飲用のタートヴァンを購入すると、
好きなだけ飲み放題音符
{891A07D4-C782-44F0-88CD-02E0036381BD}

ここに来るまですでに相当量飲んでいます↓
{C62758BE-5FAE-4586-85A9-6B516BBC2EBB}

残念ながら、それほど良いワインはなかったかな。。。(いっち基準)
甲州種(白)、マスカットベリーA(赤)がメインでしたが、お気に入りは見つからなかった。

夕食はぶどうの丘のレストランで。

夜景がキレイで、いただいたのは地ビールでしたビール

ワインをたくさん飲み過ぎると、なぜかビールが飲みたくなります。

{946B3875-1F29-4F57-A2D0-682075B08BD6}

温泉に入って、けっこうヘロヘロに酔っぱらって早めに就寝。

翌朝、ぶどうの丘からの眺め。
一面にブドウ畑が広がってます。
{8D06E043-57D1-4E8F-9665-B59FE4AE889A}

まずはタクシーで、グレイスワインの中央葡萄酒造さんへ。
10:30から申し込んであったワインセミナーで甲州ワインのお勉強。
{772FEC0E-AA4B-4068-9EFE-5EDF6F3F8C8D}
今まで、甲州ワインは淡泊で薄い印象しかなかったのに、目から鱗。
色味、香り、味、歴史。
ワインの出来るまでの苦労と努力を聞いて、飲み方が変わりそう。
同じブドウでも、畑の場所や傾斜が違うだけでこんなにも味に差が出るなんて!

次は再びタクシーにて、メルシャンのワイナリーへ。
今までの中で一番大規模なワイナリーでした。
{12130DEA-B61E-4CBC-974D-9C1F21A3E36B}

13:30~のエクスクルーシブコースのセミナーを受けました。

正直、今までメルシャンワインを飲む機会もほとんどなく、

日本の安ワインのイメージがあったのでしたが(←失礼!)

メルシャンは凄かった!

エクスクルーシブコースは2,000円のセミナーの中では一番高いコースでしたが、

試飲のワインは超高級ワイン

普段絶対気軽には飲めない7,000~8,000円クラスのワインがじゃんじゃん振る舞われる。

年間生産量が千本くらしかない希少なワインや、

明け方のほんの短い時間にのみ収穫されたミッドナイトハーベストなど。

千曲川の右岸と左岸では、ワインの味が違うのよ。

どれも本当に美味しかったハート

そして、残ったワインは処分するというので、急いでおかわりワイン

セミナー後半は畑を見学。メルシャンの研究用の畑↓だそう。
{F4AD7E00-677B-435B-BC84-6CB760899E18}

まだ色づいてないけど、たわわに実った今年のブドウちゃんたちは、
夏の間にたくさん太陽を浴びて、秋になったらたっぷり甘く成長していることでしょう。

メルシャンのおねいさんに教えてもらったイチオシのほうとう屋さん↓
{05BDB7CD-12F7-456A-8D4E-15C42F98968A}
歩いてすぐでした。

ワインで麻痺した舌に、優しくて温かい味噌仕立てのほうとうが染みますごちそうさま
{FD50BBDA-E1C6-416D-B86E-62CCE6DB4D38}

食べ終わったら、なかなか来ないタクシーの代わりに、
おかみさんが駅まで自家用車で送ってくださった。
ありがとうございました☆

17時過ぎのはまかいじで横浜に帰りました。
はまかいじ、車内販売とか一切ないのね泣く

ワイン尽くしの二日間でした。
たまには走らない、こんな旅もいいですね

Wハート(ちなみに全員ランナーでしたえ

甲州ワインは和食に合う。

うん、どれも美味しかった笑顔

応援クリックよろしくお願いしまするん
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)

先週、平日に仕事を休んで乗鞍岳に登ってきました。

天候不良でコース短縮となった一昨年の乗鞍天空マラソン以来。

あのときは低体温症でDNFしたっけ。。。

ラン友ウエちゃんの運転で、ちばっち、らんさんと一緒に、横浜を深夜1時半に出発。

いっちさんは助手席に座ったにもかかわらず、気がついたら松本にいました(笑)

仕事で忙しくて一睡もしてなかったからね、ゴメンね~汗

一昨年のマラソンのスタート地点だった観光センター。

ここに車を駐めます。 朝の6時ちょい過ぎです。

あいにく、一昨年のレースのときと同じ雨泣き1

{32C3A289-DC8A-44AD-80FA-36057DD32D82}

ウエちゃんの予想では、9時には雨が上がるとのこと。

高地順応しながら、その言葉を信じて7時過ぎのバスで畳平まで移動。

バスの待合室で天候が回復するのを待つも、10時になっても雨は上がらず嫌

仕方ないので、とりあえず行けるところまで登山開始。

{7F7CA4E2-5D9C-4586-9997-57E790AEC1D5}

空はどんより雨

{E00342CD-37F1-46CE-8F63-8E74C6FC2C52}

でもハイカーいっぱい。

7月下旬だというのにまだ雪が残ってる!

これが見たかったよ、大雪渓ドコモ絵文字

{4FCCBEA4-366C-4F5E-9E8D-876973E7B06B}

3千メートル級の山は酸素が薄くて、私はいつもの高山病にやられた

酸素缶持って行ったけど、ちばっちとらんさんにはとても追いつけず・・・

ひいひい登りました。

そうしている内に、雨は上がり、ついに乗鞍岳山頂へ。

徐々に天気回復上がる

{E3C9C4EF-B940-4BDE-AC18-A83E90E1C320}

そして↓割とお決まりの、下山すると晴れるという。。。顔2

{5BC0703F-11D9-4498-A195-020BEBF24CA1}

青空が眩しいぜ汗

そして下山は得意ハート

{CD94B523-78CA-4ABD-9F8F-3D625A589757}

途中の山小屋で腹ごしらえ。
愛知からお越しのイケメン君とお友達になりましたにこ~
{43B799CA-8A60-4823-A06D-B482902EA8EE}
一昨年の乗鞍天空マラソンでは見られなかった雪の壁↓
{766DF962-B39A-481D-A8E8-27F9C6E55B53}
7月も終わり頃になるとこんなに背が低いよ笑

観光センター近くの温泉で汗を流し、地ビールで乾杯ビール

ドライバーさんすみません。

{35A913D5-FC80-4278-84BD-36618BD08F43}

松本市内に出て、美味しいと評判の「夫婦堤十割そば盛」さんへ。

{8240926F-8D31-4BF7-8C64-53DAF4457D18}

池の畔の素敵なテラス席で、絶品お蕎麦と天ぷらをいただきました。

{D61C50E7-41EE-4742-A85C-B71408B4FCD5}

これで1,400円(蕎麦250g+天ぷら付き)は大満足ルンルン

平日なので、帰りも渋滞知らずでスイスイ帰りました。

ウエちゃん、運転ありがとうございました笑顔

平日の山はいいねぇ~山

心なしかハイカーの平均年齢も高めだったような・・・

応援クリックよろしくお願いしますにこ~

いいね!した人  |  コメント(2)

土曜日早朝にキャサリンとの超朝ランから帰ってきて、ジムのお風呂で汗を流したら、

いったん帰宅して4時間くらいお昼寝しました。

お昼寝から起きてもまだお昼前。

早起きは三文の得?

朝ランってイイですね笑顔

お昼からはお家でヴァイオリンの練習ですヴァイオリン

ランより長く続いているもう一つの趣味である、音楽活動♪

現在は室内楽オーケストラに所属して、年に2回コンサートで演奏しておりますバイオリン

夕方、戸塚の練習会場にてGP(ゲネラルプローベ=総練習のこと)があり、

翌日は、神奈川県立音楽堂という木のホールで演奏会本番です。

午前中のリハーサルが終わり、写真撮影のために着替えたところ↓

{650307F1-DA09-4C49-B695-7B31A97276B9}

チャイナドレスの正しい使い方(笑)

未だかつて、クラシックコンサートで私以外のチャイナを見たことがありませんが。

{EFC4F4C0-A9F5-4AEB-A870-574D3A489D01}

他の女性の出演者達は色とりどりのカラードレス赤いドレス

楽屋裏にて↓

{CB718F24-3266-400F-8FB3-2900382C9E85}

曲は、モーツァルトのディベルティメントK138、プラハ、交響曲第40番。

モーツァルト尽くしです。

天才の作った曲を美しく演奏する難しさを実感しましたやられた

いっちさんの最大の役割はチャイナを着て、舞台で脚を見せることでしょうか。

わずか2ヶ月間ほどの短い練習期間でしたが、仕事とランの合間の文化活動は楽しかったし、

音楽を通じて知り合った仲間との交流は刺激的で面白かったです。

特にここの楽団は医療関係者が多く、医者や看護師、薬剤師等、

普段の付き合いとは違う職種の方達と、親しくお酒を酌み交わすことが出来るのも醍醐味です。

それにしても、前日の超朝ランの疲れが残っている。。。

いくらお昼寝をしたといっても、普通に徹夜して30キロ走った疲れは簡単には取れませんね。

もう若くはないのだから、これからは無茶はやめよう汗2

終演後、いつも聴きにきてくださる地元のラン仲間と↓

{E8B6F2A6-5F4C-4FB4-802D-9D7298CEEE3F}

いつもいつも、たくさんのお酒の差し入れありがとうございますキャー

お花、とかじゃないところがいっちさん笑

ここのところ忙しくてまると遊んでなかった汗

{68392FE9-0137-4423-B27E-B888989D3BE7}

お疲れニャン猫用

来年2月4日に、ミューザ川崎にてコンサートやります笑顔
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲、シューベルト「グレイト」他。
よろしかったら、ぜひ聴きにいらしてくださいねWハート

応援のクリックよろしくお願いしますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)

今朝は早起きして朝ランしてきました。
起床12:45。
自宅を出たのが午前1時。
これは朝?!深夜?!朝ランと呼べるのか?!

横浜の自宅から、鎌倉街道沿に15キロ走って、まずは大船駅に。

この時間はまだ交通量が多いけど、ランナーは1人もいない(笑)

太陽は出てないから、日差しが暑いことはないけれど、蒸し暑い。
ものすごい大量の汗を流しながら、せっせと走り、
{22E748DD-D0A8-43ED-BB2C-79F348D83C9D}
大船駅に3時着。

ここで藤沢から走ってきたキャサリンと合流。
今日はキャサリンコスでなくて、おっさんの仮装(^_^;)

まずは海岸線を目指し、北鎌倉を通過。
{9DD2DDA7-E080-490D-927B-ED61E7A32136}

夜明け前の神秘的な空と、鎌倉八幡宮の鳥居。
段葛から。
{BDD30DDB-7DAD-4803-B3B2-D99B5472763F}

そして鎌倉駅も通過。
{C6199FAB-AC6E-4273-8A0F-DD4A17A33146}

まっすぐ海を目指し、由比ヶ浜へ。
{F8F73E2E-E6D0-4728-B287-474E35F3150A}

空が白み始めてます。
ここでまず乾杯(笑)
{CDB12F1E-B08E-442D-B5A8-14EE8AF5AC69}
今朝の日の出は4:43。
太陽が見える小高いポイントへ。
{97B2E6A4-1CCD-42F9-B25B-BD508C27FD72}
やったー!
お日様に会えた!
{CC080209-A34F-457C-B203-7F759E3F3737}
さらに江ノ島を目指して走るわよ!
あの小さく見える小島みたいのが江ノ島。
そしてここは稲村ガ崎。
{D98B6DF6-5903-497A-81DD-728EBBEF7F6C}
太陽が出ると気温もぐんぐん上がり、最後はヘロヘロ。

さっきまで全くいなかったランナーがたくさん走ってる!

6時半前に江ノ島到着!
{A01AB420-00B3-49D5-A18B-B8F4CCFAFB8A}
空はすっかり明るい。
自宅を出発してから5時間25分。
この季節にしては頑張ったよ、私。

距離30.43キロ。
久しぶりの30キロ超え。

小田急江ノ島海岸駅にて。
再び乾杯!
{5F472F45-C7BC-4CED-9E15-2B04E2BD424F}
このあとキャサリンは一旦藤沢のホテルに帰って、シャワーを浴びて、コスプレの衣装を持って、8時から江ノ島でビーチバレーだそう。

スゴイ元気(^_^;)
昨夜も1時間しか寝てないのに…

いっちさんはジムのお風呂に入って帰宅したら、速攻お昼寝でした。

元気なキャサリンに刺激をもらった今日は、長い一日です。

応援クリックよろしくお願いします(^_−)−☆
いいね!した人  |  コメント(0)

さて、小布施には毎回バスツアーを利用しています。

2012メドックマラソンのときにお世話になったトップツアーさんです。

そのときの添乗員さんのキム兄とは今でも一緒に走るラン仲間です。

キム兄の乗る、通称呑みバスは、メドックマラソンに参加経験者の集まるツワモノばかり。

{06D3A329-34E0-4DD9-8636-559F936A0D02}

新宿駅西口を朝7時に出発してすぐに、ワインの栓が空いていく(笑)
{22398807-A021-4F08-BDC0-C1CBC84B43B5}
プラスチック製だけどちゃんとワイングラスも用意(^_−)−☆

そして間も無く、次から次へとボトルがバスの前から後ろからまわってきて、

第一回目のトイレ休憩の高坂では↓
{C9EA0AF1-2A92-44BA-A53F-62BB8EFFD05E}

乗車人数は20数名です(^_^;)

ランチは小諸のはりこし亭。
{67F18B0C-B4EE-4EA2-897C-3F5E5F44D831}
重要文化財(?)の日本家屋は素敵な佇まい。

上品な籠盛り↓
花かご御膳はボリュームたっぷり。
{13F508B1-D0C9-4305-A19A-AD71A70B888B}

ここでは日本ワイン7本空く。
シャルドネ白は樽出しの方が香り高くて好き♡

{8442DD73-8699-459E-AEF0-D99F15D7D4DE}

ランチの後は小布施に向かい、ゼッケンを引き換えた。

小布施から宿泊先の長野駅前のホテルまでのバス車内では↓
{ACCB0794-290C-4462-899D-66E51CE3AEF4}
写真では5本しか撮れませんでしたが、実際はあと2〜3本空いたと思う。

夜はツアーの中には含まれてませんが、皆さんと日本酒の美味しい和食居酒屋へ。

プレミアムな十四代や、飛露喜、獺祭スパークリング他、とてもマラソン前夜とは思えない(笑)
{9A226A3F-5936-4786-9270-9858DAEFEA0C}
19時半頃にホテルに戻ったらすでにフラフラ。
呑み過ぎました_| ̄|○

こりゃあ明日は走れるかな?!
と思いながら床につきました。
おかげでよく眠れた(^_^;)

翌日のマラソン本番、肝臓は前日朝からフル稼働で疲れていたはずなのに、何故だか走り出したら行けてしまった!(←前記事参照)
スゴイぞ!小布施☆

ゴール後、10時にバスは会場を出発し、30分ほどのスーパー銭湯湯楽里館へ。
途中のSAでキム兄から、おやきと日本酒2本の差し入れ。

ゴール直後にビールは飲んでいたけど、ハーフを走った後の乾いたカラダに日本酒が染みた〜

湯楽里館で汗を流してさっぱりして、生ビールで喉を潤したら、
バスツアー後半のお楽しみ♪
ワイナリー巡り。

はすみファーム、rue de vinの二ヶ所を見学しました。

ワイナリー見学と言えば、お楽しみの試飲(*'▽'*)
{C8F3CB90-738B-4F87-BABE-09B1D3C10B6F}

それぞれ2杯ずついただきました。
はすみファームの白は美味しかった。
長野の甲州
{161AAED5-E0A6-4599-BDFE-51CEC1E83FAA}
ワイン作り手さんのお話しも聞け、ワインへの熱い思いに感銘を受ける。

帰りの道中はやや渋滞していたけれど、呑みバス車内はそんなこと関係なし(笑)

何度もトイレ休憩しつつも、行きと同様たくさん飲みました。
{B2F90A15-BFAD-469C-BA3D-648DE851B6AF}

これ以外にもまだあります(^_^;)
新宿で解散した後は、どっと疲れた〜_| ̄|○
特に肝臓が(笑)

飲んで呑んで飲み尽くした二日間でした。
1人2万3千円のバスツアー、すごく楽しかった!

小布施のメインはマラソン でなくて、間違いなくバスツアーでした(笑)

これほどまでにお酒を愛するランナーさんとご一緒できたのは、本当に幸せ(≧∇≦)

遠い人はわざわざ九州から、都内に前後泊してまで参加してらっしゃいました。

ランもワインも大好き♡

いっちさんに応援クリックよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)

3年ぶり、3回目の小布施見にマラソンに参加してきました!

7月中旬のこの時期のハーフマラソンは、暑すぎる!ということで、スタート時間は朝6時。

早朝の涼しい時間に走り終わって、午前9時前にはゴールしているという笑顔

制限時間はハーフなのに5時間もあるという素敵な大会ですキラキラ

今回もメドックマラソンでお世話になったトップツアーのバスツアーを利用したので、

前泊は長野駅近くのホテル。

3時起床、4時出発、須坂駅までバスで行き、そこからは長野電鉄で3駅。

須坂駅から乗ったら、車内は超満員でした心配

5時過ぎに小布施に到着。

さっさとトイレを済ましたらあとは縁石に腰掛けて体力温存。ババアだから笑

前日、怖ろしいほどに飲みまくったので、少々二日酔いというのもある嫌

今年は夫と一緒だから仮装はしないよ。

{BC7B3995-D267-4928-8921-F19B381010FB}

地味、と言われた泣く

↓東北風土マラソンでも走っていたプーさん。

{1F4EF9A6-7A08-4412-96E2-D623DEB3FCA3}

何人かでくっつくとイモムシのフォーメーション↓

{79D88766-2A3A-4579-BE17-2D5CA777594B}

スタート前の恒例のウエーブで小布施に波を起こしたら、6時スタート!

走り出してまもなくトイレに行きたくなる。

1キロくらいの簡易トイレは8つもあったので、それほど並ばずにすぐに済みました。

{6F093195-B5C5-4E43-9A85-EEBA3F5AAD1D}

あとはひたすら楽しむだけ。
小布施は晴天で暑い印象しかなかったけど、この日は曇っていて走りやすかった。

のどかな小布施の里山の風景を楽しむコースです。

夫と二人だと走るしかない

^-^;

登り坂も、音楽演奏している応援の皆さんの前も。。。

小布施牛乳、ミルクせんべい、野沢菜、あずきのジェラート、漬け物、リンゴジュース、信州牛、トマト、ネクタリン、キュウリ、アイス、チョコレート、お抹茶etc.
オフィシャル、私設、いろんなエイドでたくさんご馳走になりました

好き

全部のエイドに寄り道して完食して、ゴールしたらお腹いっぱいでした(笑)ごちそうさま

アイスは4~5種類くらいあったらしいけど、

私が通った頃には、白くま、ナタデココ杏仁、ガリガリ君の3種類しかなかったです。

参加賞のバフにかち割り氷を入れるといい、と案内があったのでやってみたら、

首の後ろが冷たくて気持ちよかった。

前回も前々回も3時間切れなかったけどえ

今回初めて2時間41分でゴールできました(←注:ハーフです)

トイレは3回行ったけどパンダ汗かく

以前よりエイドがパワーアップしていたと思います。

いろんなパフォーマンスや音楽も飽きさせずに楽しませてくれたし、

朝早いのに沿道には応援してくれる人たちがたくさんいて、

本当に小布施は温かい大会だと思いました。

いつもは写真をたくさん撮るけれど、夫と一緒だとほとんど撮れなかった。

うん、やっぱり夫婦で参加するとメンドクサイわやられた

ゴール後は、お腹いっぱいだったのでスイカだけいただき、

その後の車内では楽しい酒盛りをしながら帰りました。

その様子はまた別記事にてるん

ワイン瓶が何本も飛び交う驚きの車内の様子は圧巻でしたよワイン

応援クリックよろしくお願いしますニコニコ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)

そういえば、ブログを書くのをすっかり忘れそうになってましたが、

先週の土曜日は千葉の養老渓谷に行ってきました。

横浜駅から横須賀線直通で1時間半、千葉もなかなか広くて遠いですね。

集合時間ギリギリに五井駅に着いたら、すぐに小湊鉄道に乗り換えて、

目的地の養老渓谷駅へ。

なんと五井から1時間もありました顔

お初の方も多かったので、珍しくお土産持参。

横浜と言ったら崎陽軒のシューマイ、と思ったけれど、この季節に精肉生ものは危険嫌

思い直して「有明のハーバー」

横浜在住ながらも、横浜マラソンのエイドでしか食べたことない。

エイドで出すくらいだからきっと横浜名物なんだと思う、うん、きっとそうよね。

小湊鉄道に乗る前にたのくるさんからいただいた、かりんとう饅頭美味しかったですWハート

駅に着くと、サプライズ応援のぱっきーさん到着!

颯爽と黒くて爽やかで素敵でしたキラキラ

{3FF22AE0-B3B9-47EE-8305-18F2C1A16D94}
朝10時半のこの写真でも、もうすでに暑い汗2

キミ兄さんから、本日のコースの説明を受ける。

養老渓谷駅まで来たけれど、本日は養老渓谷とは逆方向に走るんだそう^-^;

菜の花シーズンになると満開になって、小湊鉄道とのコラボ写真が撮れるという撮影ポイントへ。

{99E4AE4D-AF8E-4FFA-ABE1-7E7ACB785D6D}

新緑のコラボは撮れませんでした。

詳しくは他の参加者のブログでねるん

いやしかし、暑くて暑くて。。。え゙

そして坂多い。

マラニックって聞いたから、もっと楽しく寄り道するもんだと思ってました心配

motoさんとウシオトコさんが迷子になって心配したけど、

木陰でちょっと休憩できて嬉しかったのはナイショわーい

{534A93CB-E6B5-47F9-B2E1-C34A289EDCE2}

トンネルの中は足下も見えないくらい真っ暗だけど、涼しかった。

{04A73B52-A225-4AFD-9CEB-E4C5C02B165F}

行きの小湊鉄道車内でキミ兄さんに、かつて私が熱中症で倒れた話をしておいて良かった。

刷り込みって大事笑顔

おかげでちょいちょい休憩をとってもらえました。

当初はそんなに休憩する予定でなかったのかもしれないけれど、まじでヤバかったです。

自販機も少ないということだったけど、あったら即立ち止まってもらえて良かった。

{72EEB1FA-CE5A-4F18-8816-AEFC900547CE}

コンビニでガリガリ君休憩したあとは、残り5キロは地獄だと聞いていた。

日陰は全くなく、果てしなく景色は変わらず、噂は本当だった汗

立ち止まるたびにもの凄い汗をかき、そのうち悪寒がして鳥肌が立っていた。

これ、まじでヤバイやつだ汗

もちろん皆さんのペースに無理してついて行こうなんて、これっぽっちも思わずに、

ゆっくりマイペースで進みました。

お付き合いくださったみっつさん、レッツさん、ありがとうございました。

上総牛久の駅に近づいて、先行の皆さんが立ち止まっていたのは、なんと酒屋さんだった笑

ありがとう、命の水ビール

{3256BB24-5FEB-4C5D-BB30-17D7B0929FA3}

このとき小銭が足りなくて、私だけビールもどきだったけど泣き1

熱くなりすぎて乾いた身体に染みこみました。

{92C730D3-2C1C-4349-8201-322035F982B0}
駅の階段に足をかけたら攣りました。
たった3段しかなくて良かった。
はりゆうさんから高級アミノ酸の顆粒をいただいて、なんとか無事に歩けました。

五井に戻ってから隣の駅で汗を流し、ようやく落ち着いたビール

トヨチンちゃん、今度は一緒に飲みましょうねビール

{E5B9ACA8-EED4-4639-9FC3-66395AA27545}
この日大変お世話になったイツカさん、ぱっきーさんと黒さ対決。
誰が一番黒いかしら?

キミ兄さん、いろいろ気を遣っていただいてありがとうございました。
おかげで無事に最後まで楽しく皆さんとご一緒出来ました。

帰りも横須賀線で、グリーン車で飲みながら帰りました。

太陽をいっぱい浴びて、思いっきり汗をかいて、その分アルコールで水分補給して、
たくさん笑って話してルンルン
楽しい一日でした。
また皆さんご一緒させてくださいねるん

応援クリックよろしくお願いします

!!

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(12)

毎月一回、地元のチームまんじゅうろうの練習会をやってます。

石川町の銭湯小山湯をランステ代わりに荷物を置き、そこからみなとみらいを走ってます。

6月はいつもより多くのランナーさんが参加しました。

{7BB30B63-971D-4DEC-A39B-8C86728B6C1F}

総勢13名!!!

オサレな街、元町を集団でざくざく走り抜けると、山下公園前のマリンタワーは七色に輝いてますキラキラ

{DE99D80D-70A7-4C7D-B076-675C47B82417}

空はどんより雨

山下公園の中はカップルでいっぱい。

それを横目に見ながら、ランウェアの集団がどすどすと駆け抜けます。

{35DAD55D-18C3-46B0-BABA-87F2D7642A27}

夜の氷川丸はライトアップされてキレイキラキラ

シルクセンターのフィットケアデポで補給。

もちろんアルコールですえ(注:ラン中)

{F9CCEE82-0DC2-40B4-8AC4-833550977781}

缶ビール片手に大桟橋へ。

キング、ジャック、クイーンの三塔わかりますか?

今は高層ビルに囲まれて目立たなくなっちゃったけど、横浜港が開港したばかりの明治の頃は、船が港に着くと、この三塔が目印だったそうです。

左から、県庁、開港記念館、税関の建物です。

{EDDD96C2-82DA-413F-BD0D-124E095D7CDA}

大桟橋でビールを飲んだ後は、夜景を楽しみながらMMをぐるり。

{AF5AA374-68AF-424B-B990-99F20AE6E5C2}

この角度からのインターコンチはなかなか見られないですよ。

{9E43F22F-E5AB-4251-BC40-8234BB3B2B13}

遊園地の中を通り抜けて、日本丸。

{BD8B4E80-8416-49D2-949A-FBFE74C545B7}

この辺りから、ウルトラレディこゆみさまのスイッチが入ってしまった!

徐々にペースが上がり、脱落する人、必死の形相でついて行く人。

ほぼ全員無口になり、キロ5分くらいに上がる上がる上がる

いっちさんは駅そばのジムに荷物を預けたので、元町の入り口で別れたけど、皆さんは残り1キロ強、こゆみさまのハイペースに必死に食らいついて行ったそう汗2

ビールを片手に夜景を楽しんだ序盤とは打って変わって、マジ部活並み(笑)

最後に大汗かけて良い練習になりました。

お風呂でさっぱりした後は、石川町の鳥貴族へ。

まだまだ続くよ、いっち聖誕祭イェイ!

{EA92457E-5F6E-4076-99A1-7231379BA529}

なんだか申し訳ないね。。。

^-^;

ありがとうございました。

走った距離は10キロ程度だけど、飲んで食べたカロリーはウルトラ並sei

楽しかったから、これでいいのだビール

応援クリックよろしくお願いしまするん

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)

ようやく落ち着きましたが、6月の最終週は(勝手に)いっち生誕祭ということで、毎日飲み歩いてました。

これは誕生日当日の27日、私が自分のために自分で予約して自分のポイントを使って行った、バースデーディナーです。

(ポイントで足りない分は夫が出しました)

{A0955BC4-BFF4-4362-AA9C-2F336624DAC7}

普通の日の仕事帰りでお顔が疲れているいっちさん^-^;

テラス席を予約したら、この日はお天気曇りがちで、ひじょーに蒸し暑かった。

{E0C56380-7180-4E98-A34C-480B4AB8EE97}

ロメインレタスと生ハムと半熟卵のシーザーサラダ↑

カプレーゼ↓ モッツァレラチーズでかい。

{36F75458-9657-4F53-8DC2-8EFE8F83F0EF}

ムール貝とオマールエビのなんちゃら↓

{49771DF9-C5AB-443D-A33B-F6775A2C5B65}

おにくはバルサミコソースで↓

{83D8568C-A132-4E77-A436-89326FF86FFC}

ワタリガニのフェットチーネトマトクリームソース↓

{84656629-D269-4051-B5F6-B3F8641AAF13}

ティラミスと季節のフルーツのタルト↓

{1EDDA4D9-77D3-4A96-A3F4-6A21198E357D}

飲み物は、ビールとワイン(泡→白→赤)
もちろんたっぷり飲みましたよ

好き

夫と二人だと間が持たないですね(笑)
さっさと食べ終わって帰りました。

応援クリックよろしくお願いしますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)

週末は、こちらに出席しておりました↓

{47E4F667-415F-4A7F-8CE9-538265BA8ED7}

なんと、4月に受験しててっきり不合格と思っていた予備自衛官補の試験に、まぐれで合格しておりました。

よくあの論文で通ったなぁ・・・汗

せっかく合格したのだから、予備自衛官補として自分にできる精一杯のことを頑張りたいと思います。

自衛隊は普通の組織とは違って、いろいろ驚かされることが多い、との事前情報にて。

何の予備知識もないまま、辞令書交付式で、「起立!」「敬礼!」「直れ!」などの号令に合わせて練習をしたのち、

{FD1F4FEF-F3C1-419B-9366-5CF221C8D082}

全員で声を揃えて宣誓書を読み上げた。

部活とか、軍隊とか、なんかそんなイメージ。

驚いたのは、一般(受験資格34歳未満)で受験した若者がとても多かったこと。

いかにも大学生、リクルートスーツで来ていました。

技能(国歌資格を有する者で、年齢制限は資格によって53歳か55歳未満)で受験した人たちは一目でわかる。

若者じゃないから(笑)

訓練日程の調整のときに呼ばれてわかったけど、50人近い出席者のほとんどは一般だった。

今の若者は自ら進んで予備自衛官補に志願するのだろうか・・・

偉いな~

集合写真を撮った後は、予備自衛官とはなんぞや、という内容のDVDを鑑賞し、いろんな説明をみっちり受けて、晴れて私も予備自衛官補となりました。

一般は3年間で50日間、技能は2年間で10日間の訓練を受けた後、正式に予備自衛官になれます。

私は技能(法務)で受けましたが、連続5日間の訓練を2回受けることになります。

訓練内容はまだよくわかりませんが、基本の座学や、救急訓練、装備を着けた訓練などもあるそうです。

いっちさん、マラソンで培った体力には自信ありますが、どうでしょう顔2

訓練中は外部と連絡が取れないので、お仕事の調整だけは頑張ろう。

訓練は11月に、横須賀の武山駐屯地で行われます。

{35AFFADA-A617-4192-B2B3-408CB385B58F}

頑張れニャン猫用

いっちの挑戦は続く・・・

応援クリックよろしくお願いしますPANTHERS