予備自衛官訓練2023 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

忙しかった11月、

OMMの翌週は予備自衛官の訓練でした!

 

 

今年も武山駐屯地での5日間

予備自衛官補のときにお世話になったM班長と感動の再会↓

M班長から事前に私が予備自中隊長を拝命することを知らされ、
行く前は気が重かったのですが、
 
 
1年ぶりに再会した仲間と会えてそんなことは忘れ・・・ないけどねあせる
中隊員約150人を前にして、
相変わらず号令は上手くかけられないし、
命令口調で話せない
いつまで経っても階級社会に慣れません
 
 
 
今年から予備3等陸佐に昇進したので、
訓練で使う銃が小銃から拳銃になりました銃
腹ばいになって構えなくて良いので腰にいい!
 
 
駐屯地内の隊員クラブでも飲み会やりました生ビール
↓射撃訓練のとき
5日間お天気に恵まれ、ぽかぽかと暖かい訓練は最高でした
フル装備のWACの皆さんと↓
4日目の夜、飲み会の後
皆さん、ダメダメの中隊長を慕ってくれてありがとうございました飛び出すハート
 

 

↓自衛隊メシ

いつもながらカロリー高め、野菜少なしw
 
 
今回初めて同業者の司法書士予備自に出会いました
弁護士予備自は多いけど、司法書士に会うのは初めて
 
 
もうちょっと予備自衛官が周知されるといいな
こんなに貴重な体験できるのに、やらないの勿体ないです
 
現役の自衛官、元自衛官、様々な職業の技能公募予備自衛官と一般公募予備自衛官
訓練では実弾射撃はあるけど、
ほふく前進や夜間行軍などはナシ
(詳しくは防衛相HPで)
 
世界情勢が緊迫している今だからこそ、
ぜひ予備自衛官を目指してみませんか日本
 

 

 

応援クリックよろしくお願いします地球

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村