サムライハッシュ! | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

お久しぶりです。

すっかりブログを書くのもめんどくさくなっちゃってましたが、

この夏の備忘録です。

 

 

今夏は7月終わりから8月初旬にかけて北アルプスに行ったので、

お盆休みもなく、酷暑の中もせっせと仕事してました。

世間は夏休み真っただ中の8月12日(土)

夏休みをいただきハッシュに参加してきました。

時間通りに来る外国人の方は少ないのか、

集合写真のときにはまだほとんど日本人w

 

 

ハッシュ(Hash)

ハッシュとは?
ハッシュとはハッシュ ハウス ハリアーズ (H3)の略で競争では無く楽しむ事を目的としたランニング クラブです。

世界160ヶ国以上に支部を 持ち、100、000人以上のメンバーが所属しています。

始めにヘアー(野うさぎ)と呼ばれる人がハッシュ(小麦粉とかんなくずを混ぜた物)を持ち走り始めます。ヘアーは、目印 としてハッシュをまき、コースを作りながら走ります。ヘアーがスタートしてから12分後、残りのランナー (ハリアーズ 、猟犬の意味)もスタート します。 

 ヘアーは捕まらない為にチェックポイントと呼ばれる場所を別れ道に作り、一時的にコースをわからなくします。皆で協力をして正しいコースとフ ィニッシュを探しながら走って行きます。

(まあ、ビールを飲むための鬼ごっこですな)

ちなみに、毎週末どこかで開催してます。

 

 

場所は横浜みなとみらい。

ちょうどポケモンGOのイベントが行われていて、

国内どころか世界中から観光客がこの地に集結している、まさにそんな場所。

スタートの14時は気温35℃汗(走ったら危険)

 

 

参加者は、座間や横須賀の基地から来たと思われる屈強な軍人さんや、

ワシントンDCからポケモンイベントのためだけに横浜に来たカップルとか、

鬼ごっこ好きの日本人は半分くらいで、

国際色豊かなスタートでした。

それにしても、ポケGOの威力は半端ない。

もの凄い人だかりで、こんな中を走るのたぶん迷惑w

道路にチョークで行き先を印すのに警備員さんに睨まれたりあせる

 

 

(↓こんな風に正しい方向を示すのです)

 

もう暑すぎて、終わった後のビールだけのために最後は歩いて辿り着いたという。。。

(大体6.5km)

実践的な英会話の練習になります!

too hot to run としか言えなかったけど(笑)

 

みんなゴールした後は、〇回参加の自己紹介(イッキ飲み付き)とか、

全員で和気あいあいとビールを飲んで解散しました。

↑私は初参加の自己紹介(英語で)

白馬以来の10回参加のhideさんと。

 

 

 

そして9月2日

 

この日は平和島で開催というので、2回目の参加。

海の近くだから涼しかろうとの予想に反して、

気温34℃、湿度高しと走るには適さない滝汗

この日も遠くは三沢基地から参加の人もいたりと、

実践英会話の練習にはもってこい。

 

 

暑すぎて海に入っちゃおうかと思いましたが。

↑真ん中あたりにswimって書いてあるw

 

 

終わってみれば皆さんでビールを飲んで、

表彰したり自己紹介したりと、

楽しいひと時でした。

走った距離は6.5km(だいぶ歩いたけど)

↑hashに関係したグッズを身に付けていないということで、

罰として飲まされているところ(むしろ大歓迎キューン

 

 

最近まったくと言っていいほど走っていないので、

たった6.5kmでも結構大変でした。

なんといっても暑いしあせる

 

 

 

こんなビール付きのランイベント生ビール

悪くないですラブ

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いしますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村