UUM~ウルトラうどんマラニック当日 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

3月4日、UUM当日の朝は6時起床。

スタートは9:05なので、割とゆっくり。

 

 

たくさんうどんを食べるために、たくさん出さなければなりません。

いつもは抜いている朝食を頑張って食べたら、

腸はすっきり~乙女のトキメキ

 

 

スタート会場の善通寺市役所までは徒歩20分弱。

歩いて行くにはちょっと遠い。

 

 
 
お約束のうどん脳ちゃん達とパチリカメラ

一緒に写っているのはいるのは、
昨夜ホテルの大浴場でばったりお会いしたメドックマラソン仲間のYさん。
あまりにも偶然すぎて、お互い素っ裸で話し込んじゃいましたw
 
 
第2ウェーブスタートで9:05に走り出して約6キロ。
最初のエイドは根っ子うどん。
ここは温室の中でうどんが頂けるちょっと素敵な空間キラキラ
まだ1杯目なので、美味しくぶっかけをいただきました。
そこから次のエイドまでは11キロ。
途中に丸亀城↓
 
 
讃岐富士に向かって河川敷↓
 
香川の里山風景を楽しみながら、
第2エイド、17キロ地点のむぎの肉うどん(←肉少な目)
肉の旨みが出汁に溶け出て、とてもおいしゅうございました。
 
 
それにしても、今回はすべて丸1玉ということもあり、
1杯ごとにお腹が着実に重くなっていくのを実感しました。
前回は半玉だったから、食べた直後でもすぐ走り出せたけど、
今回はキツイ。
下手したら口からうどんが出そう滝汗
 
 
第3エイドは27キロ地点。
食べる前からお腹いっぱい(笑)
坂出の山下うどんさんです。
今回はシンプルなうどんのラインナップなので、
お店ごとにうどん自体の味で特色を出していました。
 
どんなにお腹いっぱいでも完食です。
美味しいうどんを残すなんて、私の選択肢はあり得ません。
 
 
3杯目の後はしばらく上り坂が続いたので、
ここは頑張るところではないと判断し、
消化を優先しました笑
 
 
 
最後の第4エイドは、37キロ地点。
先日NHKでも紹介されていたよしやさん↓
一般客の分はすでに売り切れでしたが、マラニック参加者の分は残っていました。
 
こしの弱いうどんで、疲れた胃には食べやすかったです↓
 
残り8キロ、重い足をなんとか交互に前に出し、
善通寺市役所までたどり着きました。
 
 
私は1日目(45キロ)だけのハーフでエントリーしましたが、
全距離参加のフルは翌2日目(55キロ)も走らなければなりません。
ゴールしたこの時はハーフで良かった~と思いました。
参加賞のクーポンで買った缶ビールが沁みる生ビール
 
 
ちなみにこのクーポン、2千円分頂きましたので、
ビール以外にも、出店ブースで以下のお土産を購入↓
 
ゴールした後はホテルに戻って(徒歩15分以上あせる
急いでシャワーを浴びて洗濯して、
 
再び市役所まで15分以上歩いてあせる
隣の偕行社で行われた交流会に参加↓
実は、この18時からの交流会に参加するために、
頑張って走ったのです。
なぜなら、ホテルまで往復すると30分以上かかるし、
それまでにシャワー浴びてお洗濯したいから。
何としてでも16時までにはゴールしたかった。
 
 
そして頑張って15時半にはゴールびっくりマーク
なんだ、やればできるじゃん(笑)
 
 
全国各地からの参加者と交流し、
骨付き鳥とベビーキウィがめちゃ美味しかったですラブラブ
 
あ~本当にエントリーしたのがハーフで良かったと、
美味しいお酒を飲みながらしみじみ思ったとさ照れ
 
 
 
ホテルに帰ったらロビーで参加者たちがたむろしてる。
混ぜてもらって少し一緒に飲んだけど、
私と違って皆さん明日も走るんだよねはてなマーク
 

 

 

 

寝る前までもうどんでお腹いっぱいでしたw

 

応援クリックよろしくお願いします爆  笑

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村