雪山ハイキング@入笠山 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

暖かい沖縄の翌週は、寒い雪山でした雪の結晶

またもやアイゼンの練習と称しての雪山ハイキングです。

 

 

予定では大菩薩峠に行こうと計画していたけど、
どうやら雪が溶けてぐちゃぐちゃ、
もう春はすぐそこまでやってきていたようです。
 
 
というわけで、
行き先を入笠山に変更して特急あずさ3号で富士見駅へ。
シャトルバスとゴンドラを乗り継いで、入笠山へ入山です。

昨年の同じ時期と比べてやや雪は少なめ。
しっかり踏み固められた雪にアイゼンがざくざくと刺さります。
 
 
大人気のマナスル山荘のビーフシチューは、
30分並んでいる間に売り切れ笑い泣き
 
涙ながらに持参のパンを食べて山頂に向かいました泣
この日のお天気も快晴晴れ
山頂は風もなく360度眺望ばっちりで、
八ヶ岳や北アルプス、中央アルプス、南アルプス、富士山までもが綺麗に見えました。
空の青さと真っ白い雪のコントラストが眩しい。
大湿原経由で下山。
16時過ぎのゴンドラで降りたら、
駅までのシャトルバスは17時まで無い。
 
 
17時過ぎの特急あずさを予約しようとすると満席チーン
帰りはなんて不便なの。
 
 
仕方なく中央線の鈍行で八王子まで行き、
乗り換えて横浜線で帰ろうとするも、
横浜線は人身事故で上下線とも運転見合わせゲッソリ
 
 
立川まで行き南武線で帰ることに。
お昼もろくに食べてなかったので、
ひもじくてひもじくて。。。泣
 
 
立川駅で閉店間際に駆け込んだワンタン麵屋で
この日初めてのちゃんとした食事をいただきました↓
最高に美味しかったです!
ビールも飲みたかった。。。
 
 
 
 
そんな2月最後の週末でした。
遊んでばっかりだニャン猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

さて、今週末はうどん県に行ってまいります。

私の負けられない勝負レース、UUMに参戦だよびっくりマーク

 

 

応援クリックよろしくお願いしますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村