OMM練習 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

さて、フルマラソンも卒業したことだし(笑)
次の目標はOMM!
 
オリジナルマウンテンマラソンです。
 
 
最近にわかに地図読み練習をしていたのは、
来年の大会に向けての準備だったのでした。
 
 
 
コロナから復帰直後に地図読み練習に巾着田に行ってきました。
彼岸花のシーズンはとっくに終わってました。
 
 
地図を片手に目指すポイントを探します。
 
トレイルコースを外れた場所にこんなふうに↓
地図を頼りに己の知識と経験と勘で、
ポイントを順番通りに1つづつ探し当てるのは、
まるで宝探しのようで興味深いです乙女のトキメキ
 
 
もちろん時間制限アリ、
速さは強さです。
 
 
 
1泊2日のテント泊装備と水食糧はすべて背負います。
11月の晩秋の山はさぞや寒かろう雪の結晶
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
ということで先週末は装備の確認を兼て、
北丹沢の青根キャンプ場に行きました↓
メインの目的は、各自の装備で冬山テント泊が出来るかの確認なので、
それ以外の時間は飲んで食べて楽しく過ごしました(笑)
え、メインはどっち!?
 
 
今回もなるべく荷物を軽く少なくしたつもりですが、
↓の40ℓザックにしか収まりませんでした泣くうさぎ
ギアを厳選して8kgくらいに軽量化できましたが(水と酒除く)
背負って走るにはデカイあせる
 
 
原因はこれ↓
シートゥーサミットのインフレータブルマットは軽くて暖かいのですが、
普段使わないときは膨らませておくため、
いざ小さく畳もうとしても小さくならない汗
 
 
快適さとコンパクト化は両立しないのか~
 
この晩、夜半になり雨が降り急激に気温が下がったのですが、
テントの中は快適で、暖かく熟睡できましたにっこり
やはり、シュラフとマットはケチらなくて正解だったひらめき電球
 
 
 
注意装備品備忘録注意
☆2人用テント ☆シュラフ ☆シュラフカバー ☆シュラフマット

☆レイン上下(兼防寒着) ☆ポンチョ ☆銀マット(100均) ☆ユニクロダウン

☆グラウンドシート ☆ガス缶&バーナー ☆アルファ米4食分

☆ヘッドランプ&ソーラーランタン ☆洗面用具 ☆充電池

※別途、水と酒で1.5ℓほど

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いしますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村