アオタイ2022 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

先週末はひっそりと宮崎に行ってました。

そう、青島太平洋マラソンに参加するためです。

 

 

とはいえ、

コロナから復帰してたった一週間

ずっと寝込んで体力はガタ落ち

後遺症なのか咳が止まらず

気管支がヒューヒューしたりで

予定していたロング走もまったく出来ず

 

とてもじゃないけど完走できる気がしない笑い泣き

 

ただの宮崎観光でいいか・・・

翌日、朝一で大事な決済あるから無理できないし・・・

 

 

 
羽田の出発は14時半。
せっかくだから美味しいものを食べましょ飛び出すハート

てことで、
唯一行列が少なかったお店にて牛タン定食。
 
 
今回は赤組でも青組でもないんだな~
黄緑のソラシドエアでした飛行機
 
 
エントリー当初は2泊3日でメインが観光目的だったので、
JALパックツアーでしたが、
急遽仕事が入ってしまったので取り直し赤ちゃん泣き
全国旅行支援も使えずガーン
 
 
ソラシドエアは快適でしたよんニコニコ
 
 
 
宮崎ブーゲンビリア空港から電車で宮崎駅へ。
ホテルは駅から10分ほど歩いたところでした。
ランナーでごった返すホテルのチェックイン待ちに15分!
 
 
ようやくお部屋に入れたら、近くのお店で宮崎地鶏の炭火焼き↓
(汚い食べかけ↑あせる
 
 
 
翌朝、ホテルの朝食バイキングをがっつりと食べ、
駅前から路線バスに乗って会場へ。
 
 
宮崎の太陽が眩しい晴天マラソン日和
(ちょっと暑いくらい)
アオタイ参加者は圧倒的に男性が多いのか?
男子トイレは長蛇の列だった。
女子は空いていたので、スタートまでに私は3回も入り、
トイレコントロールはばっちりニヤリ
 
 
そして9時マラソンスタートびっくりマーク
Cブロックのスタートロスは3分半でした。
 
 
肝心の走りはというと、
練習してないし、コロナから復帰したばっかりだし、
6キロくらいで走るの止めたくなった。
 
 
ヤシの木が並んでるバイパスは微妙なアップダウンあるし、
帰りもここ通るし、
エイド少ないし、
エイドに食べ物ほとんどないし、
(レースと言えばウルトラばっかりだったから、エイドには食べ物が豊富にあると思い込んでた)
 
 
そういえば、マラソン走り始めた頃は
ジェルだのタブレットだのいっぱい持ってた。
そんな当たり前なこと、すっかり忘れていた。
 
 
宮崎神宮で折り返し、
距離合わせなのかぐるぐる同じところを走らされ、
ようやく20キロ地点に辿り着いたら、
 
 
もう歩きたくなってきたネガティブ
そして歩く。
ちょっと走ってまた歩く。
お天気が怪しくなってきて、歩いていると寒く感じるほど。
 
 
歩く走るを繰り返したら、
32キロでゴール付近までやってきた。
そこで止めたくなったけど、
そこから先が絶景だというので、
もうちょっと頑張った。
 
 
絶景エリアのトロピカルロード↓
長時間かかっているので、また晴れてきた晴れ
暑かったり寒かったりまた暑くなったりと忙しい(笑)
 
 
折り返し37キロのエイドで日向夏ゼリー飛び出すハート
2ついただくも、ちっとも腹が満たされないガーン
 
 
景色はとってもキレイ飛び出すハート
だけど足は痛いし、お腹が空いててそれどころじゃない赤ちゃん泣き
38キロから先の4キロは、
もう制限時間には絶対間に合うと判断し、
すべて歩き倒しました赤ちゃんぴえん
一歩一歩、地面に足を着くだけで激痛。
↓足を引き摺ってゾンビみたい(笑)
でも日南海岸は良いところよ~
ラストも運動公園内をぐるぐる歩かされ、
ようやくゴール!
 
 
なんとか時間内に完走だけは出来ました完了
6時間9分くらい。
痛みに耐えた自分を褒めてあげたい。
 
 
 
ゴールした後は、忘れてたけど注文していたらしいお弁当を受取り、
その場に座り込んで食べました。
お茶もついて600円です。
 
 
そのあとは会場からシャトルバスに乗って空港へ行き、
チキン南蛮とビールで宮崎最後を満喫しました生ビール
 
 
ありがとうアオタイグッ
とってもキツかったよ泣くうさぎ

 

 

 

 

翌朝、足を引き摺りながら泣く泣くお仕事に向かったのでした。

頑張ったよ、わたしチョキ

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いしますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村