2022コロナ奮闘記 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

ここ最近、ひっそりと静かに死んだふりしてましたが、

実は妖精さんでした。

私のコロナ感染記を備忘録として残しておきます。

 

 

3年間、マスクや消毒、黙浴など、常に細心の注意を払って行動していました。

全く変わらずやってきたのにここにきてなぜか感染したので、

結局は免疫力の低下だったのかな。

そう、諏訪湖一周ランの後、私とっても疲れていたんです。。。

 

 

ちなみに、ワクチンは4回接種済(いずれもファイザー)

最後のワクチンは発熱70日前に接種していました。

 

 

 

それはある朝突然やってきた!

 

朝起きたら熱っぽい。喉が痛くて唾を飲み込めない。

それが私のコロナ感染による熱発スタートでした。

 

 

1日目

37.3℃(起床時体温)

倦怠感と焼けつくような喉の痛み

EVE服用

食欲は普通

悪寒と発熱を繰り返す

 

 

2日目

37.6℃

喉が痛くてあまり眠れず

一日中起き上がれずウトウトと横になっている

寝ても寝ても寝られる

前日同様に悪寒と発熱

食欲は無い

熱は37.3℃~37.6℃

EVE服用

 

 

3日目

37.7℃

夜の間中、喉の痛みであまり寝られず

頭も痛くなり、以前病院で処方された最強ロキソニンに頼る

咳も出るようになり、喉の痛みはさらに辛い

この日もほぼ日中は寝ていた

37.1℃~37.7℃の間を行ったり来たり

咳に加え、夜からは鼻水も

 

 

4日目

37.1℃

夜間の喉の痛みは相変わらず

朝起きると喉が腫れて唾を飲み込むのが辛い

食欲もないが、味覚が少し落ちた気がする

何を食べても薄味に感じた

ロキソニン服用

咳、鼻水が酷くなった

夜間は鼻が詰まって寝付けなかったのでマスクをして寝た

 

この日、ネット通販でコロナ検査キットを購入。

即日配送で一番リーズナブルな価格(約2500円)を4セット購入

 

 

5日目

36.9℃

抗原体検査キット届いた ←予想通りもちろん陽性

↓15分待たずとも、3分くらいで二本線くっきり

咳、鼻水は相変わらずだが、熱による倦怠感は薄れた

夫の容体が悪くなったが、検査結果は陰性(無気力?)

私より2日遅れの感じ

一日中寝ていなくて起きていられるようになった

ロキソニンは一錠だけ

酒が飲めるまで回復した

YouTubeとTver観て過ごした日

 

 

6日目

36.5℃

朝は咳が酷かった

喉の痛みはまだあるものの、前々日までの唾を飲み込むのを躊躇するほどの痛みはない

頭痛は少しだけ(酒のせい?)

倦怠感は薄らいできた

ロキソニン服用しなくても大丈夫になった

この日もTverで過去のドラマを観まくった

 

 

7日目

36.1℃

朝起きても喉は辛くない!

全くゼロとは言えない違和感はあるけど痛くない

食欲完全復活

まだ外出してはダメかしら?くらいに元通り

さすがに夜に行くはずだった中華街での会合&忘年会はキャンセル(ノД`)

 

 

もはやこれは通常運転、無症状と言っていいのでは?

厚労省がおっさるには、症状が出てから7日間かつ直前の24時間無症状ならシャバに出ていいと。

翌日はもういいよね?

 

 

とはいえ、他の人にうつしてはいけないので、翌日友人と会う約束はキャンセル。

 

 

 

8日目

36.0℃

もう完全復活

ようやっと家の外に出た(ゴミを捨てに出た)

 

 

お昼からは近所を散歩して、さっそく脚が筋肉痛(笑)

 

 

 

自宅軟禁中は最初は寝てばっかりだったけど、

少し元気になってからはYouTubeで山の動画観たり、

TverでDr.コトー診療所の過去分を全部観たり、

およそ仕事とは無関係に過ごしてしまった。

 

 

 

やろうと思えば自宅で仕事も出来なくはないけど、

まったくその気にならなかった。

年末に向けてのこの時期、仕事復帰したら大変だわ( ̄▽ ̄;)

 

 

何より、来週は久しぶりのフルマラソンの予定。

30キロ走やろうと思っていた週末が潰れたどころか、

体力退化著しい。。。ガーン

 

 

 

コロナめ~赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

失意のいっちさんに応援クリックよろしくお願いします飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村