諏訪湖一周ジョグ | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

全国旅行支援を利用して、諏訪に行ってきました。

割引とクーポン券がついてお得な旅でした乙女のトキメキ

 

 
 
八王子から特急あずさに乗って上諏訪まで。
電車の旅は渋滞もなく快適飛び出すハート
 
 
お昼に着いたらまずは駅前の秋月さんのざる蕎麦。
長野の蕎麦は実に美味しい飛び出すハート

 
お腹を満たしたら、てくてく歩いて本日の宿へ。
 
湖畔に向かう途中の片倉館千人風呂の紅葉が真っ赤もみじ
 
この日のお宿のホテル紅やに荷物を預けたら
さっそく着替えて
 
 
諏訪湖一周16キロ旅ラン
 
朝自宅を出るときはお天気良くて暖かかったのに、
諏訪湖はどんより
走っても走っても寒い雪の結晶
 
 
キロ7分半のゆっくりペースだからか、
全然汗もかかないし、
手がかじかんできた雪の結晶
 
 
それにしても、2年前もここを走ったのだけど、
今回はたった16キロがとてもキツイ汗
どんだけ私は怠けていたんだ汗うさぎ
 
 
最後2キロは歩き交じりあせる
 
 
お昼に食べた蕎麦が胃に残ってて苦しい。。。
 
 
 
同行の夫はもちろん走らず
足湯に浸かってぬくぬくしていたらしい温泉
 
 
 
↓身体の芯から冷えました泣き笑い
 
ホテルに戻ってから、ゆったり温泉につかった。
手足の指先がジンジンするくらい冷え切っていたので、
温泉宿にして良かった~目がハート
 
 
 
身体もほぐれて、お楽しみの夕食はこちら↓
このメニューならと、日本酒もオーダー↓
大満足でおいしゅうございました飛び出すハート
 
就寝前も露天風呂に入り、
 
翌朝は
朝から食べ過ぎ(笑)
 

 

 

この日は雨でとても寒かったので、

すぐ近くの北澤美術館とタケヤ味噌会館を見学して、

湖畔の足湯に浸かり、

 

 
 

こちらで赤ワイン

 
山葡萄ワイン@くらすわ
長野はワインも美味しい飛び出すハート
 
 
 
最後は上諏訪駅の構内の足湯にて↓

帰りも特急あずさで車内宴会して帰りました↓

 

全国旅行支援のおかげでクーポン券二人で6千円もいただけたし、

さらにホテルから2千円もいただけて、

 

お酒とお土産はほぼタダでした。

 

 

諏訪湖一周16キロもフラットで走りやすく、

紅葉も美しく

素敵なところですよ照れ

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします爆  笑

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村