RECAMP中伊豆@伊豆の国市 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

久しぶりに何も予定のなかった週末は、

当初の予定だったら、八ヶ岳に小屋泊でいくつもりだったけど、

さすがにもう寒いだろうということで中止に。

 

 

代わりに、急遽3日前に空いていたキャンプ場を予約しました。

ゆるキャンですラブラブ

 

 

11月2日から5日間、1年に一度の予備自衛官の訓練があるので、

絶対に無理をして風邪など引くわけにはいかなかったから。

 

 

訓練中に熱を出したら、私だけでなく同室の仲間も一斉に訓練が中断になってしまいます。

集団生活って大変。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

土曜朝、寒くもなく暑くもなくいいお天気。

毎週のように渋滞に遭っているけれど、

やっぱり東名は渋滞していた。

 

 

 

東名沼津から行こうとする運転手(夫)に、

なんでこのルートにしたんだよムキー

とキレながら、中井ICで高速を降り、

下道で小田原厚木道路→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン

金はかかるがスイスイ進む車

 

 

 

キャンプ場近くのスーパーで買い物をして、

14時半頃チェックイン。

今回は夫の二人用テント↓

 

区画は狭いけど、この大きさなら十分張れた。

森の中、木々の間からこぼれる木漏れ日がキラキラしていて、

緑あふれる素敵な場所でした。

 

 

幕営が完了したらあとは飲むだけ。

夫と二人だと話すこともないし、ただ飲んで食べるだけ(笑)

 

 

そして、ずっと燃える炎を眺めて夜が更けました。

ちなみに夕食はバーナーでニンニク鍋を作りました(写真ナシ)

 

 

 

今回の目的、冬のテント泊の装備の確認がしたかった。

花見ケ原キャンプ場で寒い思いをしたので、

新しいマットを試してみたかったのです。

 

 

今まではペラペラのエアマット(安物あせる

実は新しくインフレータブルマットを購入してみたのですが

(sea to summit ウィメンズコンフォートライトSI R値3.8)

シュラフ(モンベル ダウンハガー800 #3)

シュラフマット(イスカ)

↑これで無雪期の寒いテント泊に耐えられるかを試したかった。

 

 

結果、寒くなかったです。

中伊豆の山の中のキャンプ場では。

 

 

ただ問題は、これらを30ℓくらいのザックに全て詰め込まなければならないということ。

しかも7~8kgくらいに抑えて。

 

 

他にも防寒具としてダウンやフリース、

水や食料、エマージェンシーキット。

削るものがないびっくりマーク

 

 

 

来年までの課題ですね。

 

 

 

翌日、帰りも伊豆スカイラインで箱根新道経由で東名使って、

10時半に出発したからか、渋滞はほぼありませんでした。

 

大磯PAでシラス丼↓

14時過ぎに帰宅したら、

なんか怠いし疲れたな~と思って。

 

 

 

どうやら風邪を引いたらしい。

あれほど気を付けていたし、寒い思いはしなかったけど、

軽く咳き込んでいた夫からうつされたっぽい。

 

 

 

水曜日からの訓練、どうしてくれるんだよ~泣泣泣

今日は大事を取って家で寝込んでいます。

 

夫婦水入らずはロクなことがない。。。

 

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いしますゲホゲホ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村