高尾ジビエハイキング | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

高尾に美味しいジビエのお店があるよ、
とのお誘いを受けて
 
 
秋晴れの下、心源院歴史古道から北高尾、裏高尾へと歩いて
ジビエ料理で秋のひとときを満喫してきました。
 
 
高尾駅〜(バス移動)〜川原宿大橋バス停〜心源院〜大六天〜氏照の墓〜ガイダンス施設〜御主殿(氏照祭り会場)〜城山川コース〜北高尾山稜〜摺差コース〜いのはなトンネル空襲犠牲者慰霊碑(蛇滝口)〜山籟(ジビエ)〜高尾駅

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

秋の高尾山

JR高尾駅の陣馬高原下行のバスはものすごい人だかり!
臨時便が2台出てました。
 
 
 
途中の川原宿大橋バス停で下車して、
心源院の裏手から山に入ります。

ところどころに親切な案内板ニコニコ
山でもコロナの気配りを↓
綺麗に咲いているお花はセンブリブーケ2
苦いお茶というイメージしかないけれど、
花は可憐で可愛い↓
高尾の紅葉はまだもうちょっとだけど、
たまに赤く色づいてましたもみじ
登った先の大六天は見晴らしが良い↓
さらに進んで北条氏照のお墓辺りでサングラスの片目を落とすサングラス
(だいぶショック赤ちゃん泣き
 
 
八王子城址では氏照祭り
まだ時間が早かったせいか、準備中注意
 
 
学生時代の4年間を八王子で過ごしましたが、
八王子城や北条氏の歴史は全く知りませんでした。
歩いている間、山中に太鼓の音が響いてた気づき
そして、圏央道八王子ICの辺りに降りてきて、
いのはなトンネル空襲犠牲者慰霊碑に。
 
 
日本でも無差別に民間人が乗った汽車を襲撃された歴史があったことを知りました。
合掌
世界が平和でありますようにお願い
 
 
 
3時間半ほど歩いて豆腐屋さんを過ぎたら、
目指すお店が見えてきた↓
ジビエのお店はイタリアンでした音符
↓ランチセットの盛り合わせ
一番右は鹿肉とポテトのキッシュ
自家製フォカッチャはモチモチで美味しかったです飛び出すハート
 
↓同じくランチセットのパスタ
奥の白いのは、猪肉の豆乳カルボナーラ
手前は鹿肉のボロネーゼ飛び出すハート
お皿も素敵ニコニコ
 
 
 
↓別に注文した鹿肉と猪肉の盛り合わせ
左手前の鹿レバーが絶品ドキドキ
どれもとても良く処理されていて全く臭みもなく、
大変美味しゅうございました。
 
 
ビールとワインもいただき大満足ラブ
このあとは腹ごなしに2.5㎞高尾駅まで歩きました。
 
 
秋晴れの爽やかな一日を満喫もみじ
 
 
 
応援クリックよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村