グランピング@gramprook飯縄高原 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

仕事をさぼって休んで行ってきました。

平日(金土)を使ってお得に全国旅行支援キャンペーンを利用ニコニコ

 

 

今月から始まった全国旅行支援ですが、

HP上で発売開始になると、

繋がる前にものの数分であっという間に予算の上限になって受付終了となるので、

私は全然申し込みできませんでした。

 

今回のグランピングは、以前から予約してあったもので、

楽天トラベルで支援利用の振り替えを行い、

ようやく利用することができました。

(他に申し込んでいたツアーはHPが混みあいすぎてえーん

ようやく繋がったころには売り切れだった)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

金曜朝9時半頃、自宅を出発。
平日だから道路は空いているだろうと思いきや、
東名横浜町田IC入口でいきなり大渋滞ガーン
(厚木まで70分とな)
 
 
厚木から圏央道に行こうと思っていたけど、
逆方向の東京方面に進路変更。
東名降りてから都内は予想通りの混雑で、
環八経由で練馬へ。
 
 
ようやく関越に乗ったはいいが、平日なのに車多くない?!
藤岡JCから上信越自動車道で長野方面へ。
ほどなく工事渋滞に巻き込まれ、全然進まずガーン
 
途方に暮れる・・・滝汗
 
 
途中の寄居PAと甘楽PAで小休憩↓

寄居PAのきのこの卵とじ丼は美味しかったですラブ
 
 
予定では15時前に到着だったのに、
大幅に遅れて現地16:40着。
日没前でまだ明るかったのが幸いです。
お泊りは↑左下の可愛いオニオンテントニコニコ
 
室内はこんな↓
ふかふかのベッド2台にドレッサー、テーブルとイス、
冷蔵庫、金庫、石油ストーブまで完備。
当たり前だけど、いつもの登山用テントとは雲泥の差びっくりマーク
 
 
広い敷地内にはラウンジであるkaramuliというテントがあって、
そこにある冷蔵庫の中のドリンク類は飲み放題でした。
ビール、缶チューハイ、ハイボール、もちろんソフトドリンクも飛び出すハート
 
 
カクテルタイムにはサラミやインスタントラーメンなど用意されてました。
焚火や、ブランコなど、ちょっとしたアスレチック的なものもあり、
お天気が良かったら遊べます。
 
 
ホテル内に大浴場もあるけど、
近くの天狗の館という温泉施設も利用(タオル付)でき、
ディナーはメインが選べるビュッフェ形式↓
夕食時ももちろん飲み放題飛び出すハート
 
 
これら全部オールインクルーシブなので、
宿泊料金以外にはかかりません。
 
 
 
夜になるとテント内に灯りが灯って幻想的で美しい飛び出すハート
飲みすぎて、夜中トイレに行くのだけが大変だったけど笑い泣き
 
この日はオリオン座流星群が一番よく見える夜だったそうだが、
夕食後に夜空を見上げた時はたくさんの星がいっぱいだったけど。
 
一番よく見える深夜24時過ぎには空は曇っていたくもりくもりくもり
 
 
翌朝、ホテルスタッフがテントまで朝食セットを届けてくれた↓(左上)
10時にチェックアウトしてから、
再び天狗の館で温泉に浸かり、
 
 
そのあとはリンゴ狩りへ。
車で30分ほどのリンゴ農園での30分食べ放題。
これらのアクティビティも宿泊料金に含まれておりました。
 
 
ただ、中年夫婦2人ではリンゴはそんなに食べられないので、
農園の方にお願いして、
1人リンゴ2個のお持ち帰りに変更してもらいましたりんごりんご
年取ると食が細くなってねぇ~
 
 
リンゴを頂いた後は、
近くのハイウェイオアシス小布施にてお昼ゴハンを食べて、
頂いたクーポン券6千円分をお土産(地ビールと蕎麦と野沢菜)に
全部使いきって帰途に着きました。
 
 
なんと帰りも大渋滞びっくりマーク
13時半に小布施ICを出発して、帰宅したのは19時過ぎでしたガーン
 
 
ずいぶん長時間車内にいた気もするけれど、
概ね楽しかったです。
 
何といっても、この旅行で使った金額は一人1万円(税込み)
さらにクーポン6千円も付いて、
実質一人7千円ですよ飛び出すハート
(注:楽天ダイアモンド特典も利用)

 

 

今回も夫と一緒だったので、一歩も走らず。

ただ温泉に入ってのんびりしただけの旅行でしたおやすみ

大幅に増量しましたぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

 

 

ちょっと遠いけど、

初めてのグランピングは良かったですラブ

手ぶらで行けるのって最高!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いしますスター

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村