録画したバラエティ番組とCMは保存しておきましょう | パンクフロイドのブログ

パンクフロイドのブログ

私たちは何度でも立ち上がってきた。
ともに苦難を乗り越えよう!

私は未だに録画機能のついていないDVDとLD兼用のプレイヤーを使っています。

そのためテレビ番組を録画する時は、ビデオテープを使用しています。

これ以上ビデオテープを増やしたくないので、既に録画したテープに新しいものを

録画することになります。


前に録画したものは消えますので、新しく録画する時は消してもいいテープを

選ぶ必要があります。

そこで問題になるのは、どのビデオテープを消すかはてなマーク


昔でしたら映画を録画したテープを残しましたが、現在はバラエティ番組を

残すようにしています。

かなりの数の映画がソフト化されているのに対し、様々な権利関係が発生しそうな

バラエティ番組は、映画に比べソフト化されている数が少ないのが理由です。


それと番組の合間に流れるCMも、なるべく残しておいたほうがいいでしょう。

後になって貴重なCMになる可能性もありますので。