「輝く!第二回 横須賀アイドル歌謡祭」
3/23(土)
OPEN 12:00 / START 12:30
横須賀ヤンガーザンイエスタディ
出演
文坂なの
Mi-II
小日向由衣
XOXO EXTREME
Tnaka
Tokyoかけひき倶楽部
中道ひびき
一色萌
広瀬愛菜
yumenouragawa
LILY&YU
ルカタマ
るなっち☆ほし
復活したなりすレコードの横須賀イベント
これだけ見たい人が揃ってると当然向かいます。
京成~都営浅草線~京急と直通運転で横須賀中央へ。
ここまでずっと立ち客がいる状態で、この駅でたくさん降りたから何事かと思ったら、ちょうど米軍基地の一般公開があったらしい。
(普通はそちらがメイン)

トリのキスエク目当てなのに開場時間に並び2番手で入ると言う本気っぷり。

【昼の部】
Mi-Ⅱ
3人揃ってのライブは今年初というくらい、ライブ自体が希少
「あけましておめでとうございます」
「もう3月下旬だけどね」
「あけましておめでとうはTwitterに書いた。2月に。」
「今後のライブの予定は決まっていません」
「最新情報はTwitterを見てください」
「何もないけどね」
ライブの前半の部では広瀬愛菜ちゃんもいると言う場で「私の世界遺産」をやるというのもなかなかエモい
Tnaka
完全に名義をこっちに統一してからは初見、とは言っても基本は変わらない
最近出した8cmCD、裏ジャケットがアニメになってて、今回はアニメタイアップもので来たか、とか。
あの当時の流行りを今の人が分析するとそうなるのね、とか。
ルカタマ
基本はオケだったけど1曲だけ関さんのピアノ伴奏に合わせて「スキスキスー」
基本的に音楽に合わせて揺れてる感じが、まさに休日の昼下がりと言う感じ
小日向由衣
横須賀なのに「ありがとう横浜!」と言って客全員から突っ込まれたり、生春巻きを「レモンサワーが飲みたい」と歌って最終的にレモンサワーの差し入れをもらったり、今回も見事にレジェンドでしたw
yumenouragawa
最初はオケで始めつつ途中からピアノ弾き語りに。
そのあたりから歌も乗ってきた感じ。
今日はソロが多めたかけど弾き語りの人は意外と少なかった
広瀬愛菜
久しぶりのライブ、素晴らしかったです
ライブを見れたのは甲府以来かも?3年ぶり?(17発売)
1曲だけ関さんのピアノ伴奏で。
最高以外の言葉が見つからなかった広瀬愛菜ちゃんのステージ
相変わらず歌声が素晴らしすぎる。
今度またアルバムを作るクラファン開始の告知。関さん長谷さんザッツ、愛菜ちゃん自作の曲も入るかも?
楽しみ
Tokyoかけひき倶楽部
昼の部ラストがこれ。
歌謡祭ですからね(?)
なりすレコード主催のイベント関連を楽しめるかどうかは、ここを受け入れられるかどうかにかかってると言っても過言では無い(過言です)
前方の推しゾーンに行った人が思いのほか多かった!?笑

食べに行く時間が無さそうなので会場内で生ハムピザ
飲食も充実してるの良き。
【夜の部】
LILY&YU
前田さん、アイドル三十六房も、Chelipトリビュートもあったし、今年はなんだか定期的に見てる。
れじぇからのお誘いで初の横須賀参戦は完全に観光気分。関東に住んでてもここは観光気分だから、まあそれでいいと思う。笑
いつもの界隈とは微妙に違うこっちの界隈への出演は久しぶりかな
ルカタマ
中道ひびきさんが体調不良で欠席となり、昼出演のルカタマさんが夜の部にも出演。
関さんとのコラボ、ステージ上で何やるかを雑談のように話しつつ曲に入ると言うジャズセッションのようなステージ
本当に良い
一色萌
キスエク目当てで入場してるので、この時間になってようやくお目当て登場w
ソロは曲が短いので、25分あると必然的に全曲披露
毎回久しぶりになるソロのステージでした
るなっち☆ほし
もはや声優業の方が印象に残るるなほし、発声が完全にそちら。
なかなかの盛り上がり。
(萌氏の並行物販に行きつつなんとか見る)
文坂なの
これこそ正統派ソロアイドル!
後ろに映る影までかわいいの素晴らしい。
なんと大阪に日帰りと言う強行軍。横須賀から新大阪への移動も厳しそう。
物販で6月のワンマンライブのチケットを購入。
XOXO EXTREME
トリはキスエク
歌謡祭、と言うタイトルから選んだ曲は初恋の通り道、この曲が来れば続けてオレンジ
そして最近なりすから出したネメシス
個人的に初めて(ちゃんと)キスエクを見たのはこの会場(2018年9月)なので、ここでキスエクを見るのは感慨深い
12時の開場~20時すぎの物販まで。
久しぶりの横須賀はやはり楽しかった。
