うさぎのみみっく!!定期公演『あこ~すてぃっくらいぶ!!』Vol.1

【日時】
2024年3月30日(土)
開場18:30 開演19:00

【会場】
目黒カフー

【ゲスト】
kiwano

【出演】
Vo.うさぎのみみっく!!
Pf.長谷泰宏
Gt.後藤充彦

うさぎのみみっく!!は通常のライブではMCを入れないので、アコースティックライブだとMCを入れるし、いつもの衣装ではなく私服でのステージになるので、実はこちらの方がいつものライブよりも「アイドル」要素が多かったりする。

今日のうさぎのみみっく!!、1本目の恵比寿もそうだったけどいつも以上に調子が良い、いつにも増してボーカルの力強さや表現力が素晴らしかった

 

今回から定期公演化したアコースティックライブ、初回はゲストにSSWのkiwanoさん。
kiwanoさんの曲も長谷さん、後藤さんの演奏(むしろこのお二人が大変!!)
さらにコラボ、kiwanoさんの曲にうさみみ!!が参加。
ゲストの曲にがっつりコーラスを入れるとか、うさみみ!!関連では理想のコラボでは!?こういうのが見たかった!

 

今回から、ソロはランダムで2人
ひなちゃんソロでのin the name of loveではユメトコスメのタンバリンを使って。
今日は声の調子が本当に良い、凄く伸びてる。
きららちゃんソロは16歳のアリス、最初は緊張が見える声だったけど2番から一気に乗ってきた。まさに至宝の歌声。

 

最後にはうさみみ!!の曲でkiwanoさんとコラボ

 

終わった後いちこさんと「今日めちゃめちゃ良くないですか!?」と話すくらいには良かった。
 

 

 

 

 

セットリスト

アンジュのジュネーズ / うさぎのみみっく!!
めざめてモンスター / うさぎのみみっく!!
七色のディスティニー / うさぎのみみっく!!
椿 / kiwano
ねむるプリン / kiwano
ヘーゼルナッツ / kiwano
シークレットチョコレート / kiwano+うさぎのみみっく!!
コンパクトミラー / kiwano+うさぎのみみっく!!
in the name of love / 新山ひな
16歳のアリス / 川上きらら
しずくとカーテン / うさぎのみみっく!!
しあわせはハンドメイド / うさぎのみみっく!!+kiwano