セルフラブで起きた変化✨ | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡


あきです🍓

自由でありたい私の気まぐれブログを
ご覧いただきありがとうございます♡

このブログを見ていただいている方の
お悩みや気づのヒントになれたら
嬉しいです♡
アウトプットや日常を発信しているので
テーマの統一はございません😂笑

一緒にセルフラブで自由に生きましょう💗


こんばんは⭐️





いよいよ明日は

宇宙元旦ですね♡





みなさま♡いかがお過ごしですか?

体調が優れない人もいるかもしれないですね💦





ダルさを感じてる人は

無理せず早めにお布団に入って

ゆっくり休めてくださいね♡





今日は自己表現が苦手だった

私に起きた変化を報告したいと思います‼︎ウインク



過去の記事で自己表現について

書いてるので良かったらみてくださいね♡






私は自分の想いを人に言えないまま

気づけばアラフォーになっていました






目上の人には意見できない。

特に男性に意見できない。

彼に本音が言えない。






ずっとこんな感じで生きてきたから

恋愛も拗れに拗れまくっていたし

職場の人間関係も拗れていたショボーン





以前の私は、何も言えなくて

今日は定時で帰りたい!って思っていても

残業中の私に仕事を平然と頼んでくる

上司に対して、内心では



私、急いでるのになんなん?!

残業してるってわからんの?!

ちょっとは気遣ってよ!!



って思ってるだけで相手には伝えれなかった。



彼には、寂しいから明日は

ゆっくり時間作って欲しいって思ってるのに

言えなくて、付き合いを優先する彼に




最近、時間つくれなくて

悪いとか思わへんの?!




みたいな感じで

本音を言わないくせに察してほしい

という拗らせっぷりで勝手に怒ってた😂笑






その現実も自分で

創り出していることに気がついていたので





言いたいことを言う。

自分の本音を言う。

自分の意見を相手に伝える。





これを集中的にやりました。





初めからうまくはいかず

いざってときに、そもそも声すら出ない。




声が詰まる感じで

言えたと思ったら声が震える。




赤面症やから顔も真っ赤になる。




はぁー、しんどい。

はぁー、恥ずかしい。

辛すぎて毎日帰って泣いていました。






そして、ひとり反省会。

あとになっていっぱい言いたいことが出てくる。





そんなことを繰り返して数ヶ月経ち

仕事やめたい。行きたくない。





逃げ腰になりならがらも





ノートで自分の感情を吐き出しては

自分で「よくがんばってるよ!」




って自分の気持ちを認めてながら褒めて

言いたかったことをノートに書いて




次こそは言う!!って決めて




また言えなかったー😭😭😭って泣く。





こんなことしながら

大忙しな日々を送っていました😂


いまは笑い話やけど、当時は必死でした。


エゴまみれ。


いろんな葛藤に

押しつぶされそうになりながらも

自分と向き合い続けました。





そして、私は覚悟を決めました。







私は、私をしあわせにする!







いままでは誰かのせいにして逃げてきた。

でも現実は自分で創り出している。

逃げても意味がない。

必ず向き合わされるなら向き合うしかない。

と、覚悟を決めました!!





そしたら、さほど以前より苦しくなくなり

失敗しても良いと許可したことによって

怖くなくなったのか間違えながらも

少しずつ自分の思いや意見を

言えるようになってきたの!!✨





そしたら今日

社長に淡々と意見してる

私がいたの!!!キョロキョロ



ヒュー✨パタパチパチ👏👏👏





みんなが言いにくいと思ってたこと。

胃が痛いな...って言ってた子もいたし、

今日の会議は最悪ですよ!って言う子もいた。





そんな中

なぜか私は謎にワクワクしてたお願い




なにが起きるんかな...お願い

どんな話かな...お願い

私、意見言えるかな...お願い




気づけば楽しんでた自分がいたの!笑





そして、会議スタート





みんな暗そうな感じだったり

戦闘モードの男性もいた😂笑





・・・



え?なんもないというか...

ふつうというか...





そして、私は自分の言いたいことを淡々言う。





そして、会議は終了。






え...?

終わり?



あっさり終わったの。

こんなんで逆に良かったんかな?って思ってたら




みんなから



あんなことよく言えたね!

ずこい淡々と意見しててカッコよかったよ!

なんか変わったね〜!

代わりに言ってくれてありがとう!


なんかよくわからんまま感謝されちゃった照れ





あんなに悩んでたのはどこいったんや?

ってくらい現実が変わった!





そして、自分が創りたい現実を

自分が創れる!ってことを実感した♡






あのとき覚悟決めて

泣きながらも行動してなかったら

いまも泣き続けていたと思う。






あの時、私のために覚悟を決めた

自分をとても愛おしく想う♡






ここまで

セルフラブを続けてきてよかった♡




こらからも私は

セルフラブを続けます♡

ぜひみなさんもセルフラブを一緒に♡