なかなか現実が変わらない人 | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡


あきです🍓

自由でありたい私の気まぐれブログを
ご覧いただきありがとうございます♡

このブログを見ていただいている方の
お悩みや気づのヒントになれたら
嬉しいです♡
アウトプットや日常を発信しているので
テーマの統一はございません😂笑

一緒にセルフラブで自由に生きましょう💗


こんにちは🌸





春分の日

宇宙元旦

あけましておめでとうございます♡





今日は強風により外出はあきらめて

ゆっくり自分の時間が取れたので

望みを書き出し願いを放ちました♡





2024年に入り願いが叶う

スピードが速くなっている様子です♡





叶うスピード速い‼︎

わーい‼︎🙌





叶うスピードが速くなるということは

潜在意識で信じているものが

現実化するので




自分が信じているものが叶う。











頭で考えていることと

深い部分で信じていること





どちらが叶うかというと...





心の深い部分で  

信じていることが叶います✨





私は結婚したい!と何度も願っているのに

いま結婚できてない現実だとすると





心の深い部分潜在意識

という領域で結婚したくない(できてない)

と信じている可能性があります。






そんなはずない。

だって私、〇歳までに結婚したいもん!!





それって本当?!





実際は

結婚できないと信じてない?





本当は結婚するのが怖いと思っていたり


離婚したらどうしよう...って不安になっていたり


家事したくないし料理も苦手とか


世間体が気になっているだけだったり


親を安心させたいからだったり






こんなふうに思ってるとそれが現実化するので

結婚できない現実を叶え続けることになります😭






実際に知人女性に

「結婚したいのに結婚相手が見つからない」

と相談されたことがあります。





話を聞いていくと

その子の結婚したい理由が


 


「両親を安心させたいから

両親のために早く結婚したいんです!」



それはなぜ?と聞くと



「両親に大切にされて育ったから恩返しがしたい。両親が大好きなんで、両親みたいな夫婦になりたい。」





なるほど...

めっちゃいい子すぎる!!🥹





私は両親を憎んでいたので

この差はなに?!って感じでした🤣





そして、めっちゃかわいいの♡




男が放っておかないでしょ♡って言ったら





3年間彼氏がいないという事実...





んー?ん?なぜ?





「恋愛忘れてしまって、あとめんどくさい笑」


 



ええええ?結婚したいんじゃないの?笑





「あ、好きな人はいるんです♡」

「でも、そのひとから体の関係だけで

 彼女作る気ないって言われてて...」





そう、結婚したいのは自分の望みじゃない。

だから結婚できない現実が続いている。





お付き合いして結婚の話ができるような

相手を選んでないし現れない。




だって

彼女は恋愛めんどくさいって思ってるから。





どれだけ結婚したいって

頭では考えてても本人は結婚する気ないんです🙂






そして、ここに気づいてない人がほとんど。





これは極端に

わかりやすい例で例えたけど

わかりにくいケースも多いんです。






ここを探ってみて見つけてみてください♡







本当はどうしたいのか?

なぜ結婚したいと思うの?





ここを掘り下げて

自分の願いを見直してみてくださいね♡