ブログをはじめたきっかけ | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡


あきです🍓

自由でありたい私の気まぐれブログを
ご覧いただきありがとうございます♡

このブログを見ていただいている方の
お悩みや気づのヒントになれたら
嬉しいです♡
アウトプットや日常を発信しているので
テーマの統一はございません😂笑

一緒にセルフラブで自由に生きましょう💗


こんばんは⭐️



タイトルにあるとおり

私がブログを書き始めた理由について

書くかどうか迷いましたが



葛藤する気持ちを赤裸々に書くことで

誰かのヒントになれば

いいなと思い書いてました♡





私ごとですが

自己表現

というものがめっちゃくちゃ苦手なんです。






むしろ、ほぼできない。

言いたいことがあっても言えない。

話してても本音になると言葉がつまる。






そして、そんな私の魂の課題が


コミュニケーション


ほんまこんなん地獄やん😵‍💫






そう、自己表現できない

私にとって人とのコミュニケーション

めっちゃ大変なんです。





そこだけはスルーしたかった。





そんなことしなくてもうまくいく♪

って潜在意識にお願いもした!笑






ずっと避けてたけど(ほぼ無意識レベル)

人生の中で向き合わされる現象が

何度も何度も何度も現れる。






そう、なんといっても魂の課題だから。





覚悟決めるしかない😭





もう逃げれないと思い

私は腹を括り決死の覚悟で

訓練のためにとブログを書くことを決意した。






とはいえ、



人に見られる怖さ

アウトプットといっても

文章力ない私にとっては





何書いたらいいん。。


と、時間だけが過ぎていく日々を過ごしました。





そもそもブログを書いてみよう!

と思ったのは、3年ほど前。




そんなんムリやん!って

秒殺で自己解決!!




自己否定は得意だったので解決も早かった🤣





このムリやん!をほんまの意味で

解決する必要がありました。





書けないというブロック

掘り下げて外すしかないよね。


ってことで、ノートタイム📝






このブロックは手強い





その理由が、このブロックの部分については

一年前から内観してるんです😂

だから思い込みもわかってるんです。



でも解決できてない。




ってことで今回は

このブロックを待ち続けてる

メリットの視点で内観しました。






なかなか手放せないブロック

別の視点で掘り下げるのもポイントです‼︎







こんな私がブログなんか書いていいの?

(誰かに許可もらわないとあかんと思ってる思い込み)



すべてが整ってから書いた方がいいと思う。

(完璧主義あるある。完成するまでダメという思い込み)



日本語わからん私が書いても伝わらへん。

(伝わることが目的となりすぎている思い込み)






そして、私はこのブロック

持ち続けるメリットはというと...







 傷つかなくていい







そう、ブログを書かなければ

恥をかくこともなく

批判されることもなく

傷つかなくて済む。







私は傷つきたくなかった。


怖かった。







この傷つきたくないという恐れ

行動にうつすことができなかった。






恐れが見つかったことで

この恐れと私はとことん向き合いました。






そして

未熟なまま成長していく

ことに許可がやっとできたんです♡






こうやって少しずつではありますが

ブログを書き始めることができました♡

 




ありのままを受け入れる♡




ひとことで書くと簡単そうですが

 受け入れるは、ブロックが強いと

難しかったりします。






私は苦労しました!!😂




だからこそ人に寄り添えるかな♡

とも思っています♡








最後までお読みいただきありがとうございます♡

少しでも参考になれば嬉しいです♡