睡眠はエネルギーのチャージ時間 | 魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

魂との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

私たちに必要なのはしあわせになる覚悟だけ♡


あきです🍓

自由でありたい私の気まぐれブログを
ご覧いただきありがとうございます♡

このブログを見ていただいている方の
お悩みや気づのヒントになれたら
嬉しいです♡
アウトプットや日常を発信しているので
テーマの統一はございません😂笑

一緒にセルフラブで自由に生きましょう💗


こんばんは⭐️




最近、めっちゃ眠くて眠くて...



日中も目を開けてられないくらい

目が重い...🪨



みなさんは体のだるさだったり

眠気などは大丈夫ですか??




3月20日(水) は春分の日ですね🌸





そう、「宇宙元旦の日」です。




春分の日は12星座が巡り始める

最初の日であり1年で最も重要な日です✨




この日までに掃除して不要な物を捨てるのが◎
心もお掃除するのがいいですね♡




新しいことへの挑戦に

不要な思い込みや信念を手放す時です🙌




この手放す時に

「いままでありがとう😊」

と感謝の気持ちを持って手放すと浄化されます。




そして、運動しましょ♡

運動は、運を動かしたり

エネルギーをあげるのにめっちゃいいです✨





しかし、これらのことやっても

とにかく私は眠いの!!🥱💤

どんだけなん!!笑




眠い人は疲れている。

がんばりすぎている。




宇宙元旦を迎えたら地球も

一気にエネルギーが変わるため

それに対応できるように

エネルギーを上昇させる必要があるようです☝️





そう、とにかく寝ましょう!!





眠い時は睡眠が必要なとき☝️





寝ても寝ても眠たい時は

いまは睡眠を第一優先にして寝る!!







そうはいっても

仕事してたら寝れないよね。



子育てしてたら寝れないよね。



予定入ってるから寝れないよね。





そう、私たちは

寝れない言いわけいっぱい出てくる😂





でも眠いの!!!





じゃあ、寝るためにはどうするか

何かを手放すしかないんです!





仕事の場合は

残業を手放して定時で帰ると決める。


その為には

できる範囲でしか仕事を受けない。


ひとりで抱え込まずに誰かに頼る。




子育てママさんはパパに頼る。

近くにいるなら身内に頼る。

シッターさんもありだと思います。

子育て以外の家事を明日に回す。




重要度がない予定は変更する。

これ一択!!笑

彼とのデートよりも睡眠優先です!




眠いだけで予定変更したり

仕事任せたり、家事しなかったり...

怠けてるみたいで申し訳と感じちゃう人は




優しすぎるんです。




その優しさを疲れてる時こそ

自分へ向けてあげてください。





眠たくてエネルギーが下がってる時は

なにをやってもうまくいかなかったりします。





疲れてたら仕事もミス増えたり

相手にイライラしたり

家族間でもママがイライラしてたら

子どもは感じとります。

パパにもイライラうつっちゃいますね。


がんばりすぎるといいことないんです😭




だから休みましょ♡





睡眠はエネルギーの回復です♡







堂々と休むことに許可をしてください♡

たっぷり寝ましょう♡

自律神経も整いますよ♡






今日もセルフラブしましょ♡