こんにちはピンク薔薇

hanakuma sweets(花くまスイーツ)

izumiです。

お花とくまをテーマにミニチュアのフェイクスイーツ作品を作っています。


あやぺこ教室Pro作家コース7期生くまクッキー

2021年11月あやぺこ教室イベント

「Pretty Sweets Party ! 2021」

で作家デビューキラキラ

あやぺこ教室 オンラインレッスン


「可愛いフルーツBasicコース」


3回めと4回めのレッスンでは「ジューシーシトラスタルト」を作りました。


前回までの記事はこちら 


講師はいつもニコニコマロン先生ニコニコ



3回めではタルトの土台とシトラスづくり。


オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツを作りました。



作りたては白っぽかったもの(写真左)が、2週間後には透けて色も濃くなり美味しそうになってきました(写真右)✨


乾燥すると透明になる粘土。


何度か使ったことはありますが、いつも不思議でおもしろいです😆


更にもう一週間たって4回めのレッスン。


タルトに焼き色をつけて、クリームをのせ、シトラスを並べます。


最後にキラキラジュレをのせて完成!


…ですが、このジュレにやや苦戦ショボーン

すぐ固まってなかなか難しい。


そしてなんとか完成しました。


ジューシーシトラスタルト

ジューシーで美味しそうにできましたー!!

あやぺこ教室のレッスンは可愛いのはもちろん、こんなにリアルで美味しそうな作品もできて改めて感動です照れ



現在、「hanakuma sweets」として東急ハンズ梅田『Fancy Sweets Festa !』に作品出展しています。

「hanakuma sweets」ファンフェスお品書き 


一緒にレッスン受講中のPro作家同期tsubasaさんも出展してます。


マロン先生もワークショップ開催します。

ハートのさくらんぼのってます❤️

ws詳細 



ayapeco 主催

『Fancy Sweets Festa!』

#ファンフェス


〜クレイでできた、ときめくスイーツ雑貨とアクセサリー展〜


【会期】

1/21(金)〜2/14(月)

10:00-20:00


【場所】

東急ハンズ梅田店10階,11階

※大丸梅田店10階Cゾーンバラエティコーナー

&11階Bゾーンクラフトコーナー


※WS開催場所は11階


イベント詳細はこちら