おはようございます😊

ぷにこままです🍒

私についてはこちらにかかせていただきました!

見ていただけたら嬉しいです😊

\私の自己紹介/


今日は退院後の小児科受診が

朝一であったのですが、

その待合室での出来事です。。。


同じくらいの歳(2歳くらい)の

男の子が

待合室でのうろちょろうろちょろ

していました。

うちも落ち着きがなく

うろちょろするので椅子に座らせて

YouTubeを見せたり、シールブックで

させちゃいます😂


そしたら、ままさんが急に怒鳴るように


『おい、てめえー、

うろちょろうろちょろ

してんじゃねえよ!!!!

バカかよ!

座ってろつってんだろーが

ぼけ!』

って🫣🫣🫣🫣🫣🫣


私も息子もびっくり!

公共の場で他の方々もいるし

みんなが一斉に見ている🫣🫣🫣


その男の子は怒られても動じず、

カーテンで遊んだり、

うろちょろうろちょろ


『おい!まだわかんねえのかよ!

座れつってんだろーが!』


と言うと

我が息子の隣にちょこんと座りました。


私はドキドキ

周りの方々も見てる🥶

ご老人の方は嫌な顔して席を離れたり

していました。

(大きい病院なので近くに違う科もあります)


ままさんが私たちの前に来て

『隣の赤ちゃんもおとなしく

すわってるっつーのに、

おめえは何やってんだよ!

ふざけんじゃねえよ!』


って🫣🫣🫣🫣


その男の子は息子が見ている

YouTubeをのぞいてみていました。


どうしようどうしよう

離れた方がいいかなって

私がドキドキソワソワしていると

息子が何も言わず

男の子に見えるように携帯を

少し横にずらして

2人で静かにアンパンマンをみていました。


お母さんも落ち着いて

その男の子の横に座り

放心状態でぼーっと

男の子のことをみていました。


結局その男の子が先に呼ばれて

息子はばいばい👋って。

その男の子もばいばい👋と

やりとりをしていました。


正直とても怖かったけど、

余裕がないのかなーなんて思ったり

でも、公共の場だし、

言葉選びとかは気をつけないとなーとか

人前で息子を叱る時の言葉遣いとか

対応とか気をつけようって

今日の一場面を見て

自分自身思いました。


とはいえ、

子育て中の自分コントロールって

本当に難しいですよね。


そんな

最近の息子くん(1歳10ヶ月)は

喋り小僧なのですが

お歌をうたうようになりました。


中でも大好きな歌が

アンパンマンの

サンサンたいそうなんです😊


歌に入る前に数を数えるのですが、

本人はノリノリでジャンプしながら


👦🏻イチニーサンッ(1.2.3!)

イチニーサンッ(1.2.3!)


イチッニーー、

ニーーーーー

(1.2.2!!!!!)

そこはサンにしてくれよ😂笑




朝から笑わせてもらいました。



アンパンマン大好き坊ちゃんです。


家の中でもこれを
乗り回して走っています😂

我が家も使っていますが
これかなり便利で寝室で大活躍!
\お手頃価格でお得です/



最近読まれるブログはこちら










楽天ルームやっています。
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!


Instagramでは

おうちごはん、むすこごはん

お菓子時々うつわを載せています!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇🏻‍♀️


ランキングに参加しています

こちらです👇