イベントバナー

 

こんにちは。
ぷにこままです🍒

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。

アメトピに掲載していただいた記事です👇


さてさて、

早速、今日のおやつを

\どーん/



オートミールのクッキー🍪

ホットコーヒー☕️です。


これは息子も食べることができるように

作っています。

と言っても混ぜるだけ😂

もう一度言います。

混ぜるだけ


オートミールなんて

美意識高い人が食べる

複雑なお菓子やん!

と思うかもしれませんが

生地を作るのに10分

焼くのに15-16分でできちゃう

簡単お菓子です🍪




材料はこれ👇にたまごです🥚



オートミール100g

薄力粉50g

私は薄力粉40g➕米粉20gにすることもあります

てんさい糖40g
甘さ控えめな時は30gです!

溶かしバター30g

米油30グラムで作ったこともあります!
行けました👍

卵一つ

1️⃣溶かしバターとてんさい糖と卵を

まぜまぜまーぜ🌀

2️⃣混ぜ終わったら、薄力粉を入れて

まぜまぜまーぜ🌀

3️⃣しっかり混ぜ終わったら

オートミールを入れて

まぜまぜまーぜ🌀

4️⃣オーブンにクッキングシートを敷いて

クッキーの生地を並べます🍪

5️⃣190℃に予熱したオーブンで

15-16分焼くだけ!!!


ズボラな私でも週2-3回は

ちゃちゃっとできるクッキーです🍪


息子も夫も大好きで

よく食べてくれます🥰❣️

母は嬉しい!!!


実は私オートミールが

あまり好きではなくて、

美意識高い友達に勧められた時

全力で拒否していたんです😂

こんなの食べたくないよ〜って。


でも、ローカロリーで栄養価が高い

雑誌で見てから

(大好きなモデルさんが食べてた)

色々調べて

あれこれ私が好きな味に

適当に作ること数ヶ月!


やっと食べれるようになったのが

オートミールのクッキーでした🍪

友達からは私と一緒で

オートミールの沼にハマったね!と

言われました。


親子で食べることができるので

ぜひぜひ試していただけたら嬉しいです!


うちの息子は

ぼりぼりぼりぼりカスを落としながらも

『おいしい〜😆』と言って

食べくれます!!

食べ終わった後の机や床はすごいけど

気にしなーい!掃除すればオールOK😇


栄養士でも美容家でもない

ズボラな専業主婦が試行錯誤して作ったので

見た目は良くないですし、

栄養成分等詳しくはわかりませんが、

味は美味しいです🤣




楽天ルームやっています!
私は子持ちの専業主婦なので
主にこどもふく、育児グッズ
うつわ、調味料
ままのおしゃれ等々を載せています!



インスタグラムでは

おうちごはん、むすこごはん

お菓子時々うつわを載せています!


このうつわは

Instagramから6名の方がDMをくださり

購入しているほど人気です!

これ👇



ちなみにこれはかなりお得⚠️

\今だけ495円!!!2/1まで!/


ぜひぜひ、見てみてください。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇🏻‍♀️