イベントバナー

 

おはようございます😊

ぷにこままです🍒


私については

以前、記載したしたこちらをご覧ください😊

\私についてです/


子育てママさん必見!

とくにパンパースを使っている人は

チェックです👇おむつがお金になる💰

\私の節約術はこちらです/


さてさて、

先日の出来事なのですが…

我が家は毎日、朝の時間に

粘土遊びと絵本読みを

しているのですが、



ボーネルンドのかんてんネンド

かなりおすすめです👆


息子が赤い粘土で

赤いトマトを作っていました。


👦🏻こねこねて〜

まあーるまる!

オオキーイ

イイサーイ(小さい)


と言っていてびっくり!!

ベビー公文をやっていて
教材で大きさを現しているものがあるので
言葉は知っていたのかな?


おそらく大きさはというのは

よくわからないけれど、

単語は私がよく言っているので

大きいりんご、小さいトマトなど…

真似っこしているのかな?なんて

思っていました!


午後、スーパーへ行った際に

いつも通りカートに座らせていました。


私がお野菜を選んでいたところ

『オオキイ、オオキイ!!!』

と言いながら指をさしていました。


指先を見たところ

おそらく身長190センチくらい

体重100キロくらいありそうな

中年の男性😱😱

たしかに大きい‼️


男性はこちらを見て

笑顔で手を振っていました😅

が、スーパーの中で指をさして

大声で大きいと言うなんて

失礼極まりない😭😭😭😭😭


息子へは

『指はささない!ダメよ。

おじさん悲しいよ。えーんだよ』と伝え

選んでいた野菜を急いで置き、

男性のもとへ行き

『申し訳ありません🙇🏻‍♀️。』

と頭を下げたところ

『平気だよ〜。可愛いね、ちびっこ坊ちゃん

にこにこ見てくれて嬉しいよ。』

そんな〜😭😭😭心が広すぎる!

申し訳なさすぎて

頭を下げた後、せっせとまわり

スーパーをあとに…


焦りすぎて、

もちろんお目当ての食材は

買い忘れ😂笑


帰宅後、振り返り

大きさわかってるじゃん!

と感動🥺

そして、どう対応するのが

正解だったのか、、、

頭をかかえているわけです😮‍💨


今、ブログを読んでくださっている方々は

このようなことがあった際

どのように行動しますか?


これからもきっとこのようなことが

あるだろうと思いますが、

母として、

どう対応するべきなのでしょうか?


今回の男性は、すごく優しく

笑って許してくれましたが、

ぽろっとでる息子の発言で傷つけてしまったり

嫌な思いをさせてしまうのではないかと

今から不安です😭

きっと今回の男性も嫌な思いをしたのだろうと

思っております😭すみませんでした🙇🏻‍♀️


難しい…

息子は言葉が出てきて

もちろん悪気があるわけではないのですが…

ついつい色々と

考えてしまう日々です。






\アメトピに掲載していただきました!/


最近たくさん

読んでいただいているブログです👇

\レシピあり!一緒にお菓子を作りましょう!/


私も購入しました!

子どもと一緒に寒いお外に出る時の必需品、

かなりお得です👇

今日まで

\1780円→1099円


楽天1位【先着50名様:1枚777円!4枚購入クーポンで】冬 インナー トップス レディース 裏起毛 深あき 見えない ハイネック 元祖裏起毛 長袖 ボーダー カットソー 大きいサイズ 黒 キッズ あったかインナー 裾ラウンド ダークエンジェル【元祖裏起毛あったかカットソー】





楽天ルームやってます!
お得なもの、おすすめ品
購入品を載せています!



Instagramでは

おうちごはん、むすこごはん

おかし時々器を載せています!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊