こんにちは。夫婦仲カウンセラーの史穂です。


長らくお待たせしました。前回の続きです。


それまでのは、こちら





そういえばある時からそれまで

ロックもかかってなかったのが

いつの間にかかかるようになり


寝るときもトイレやお風呂のときも

片時も離さなくなってしまったスマホ。


それがたまたまリビングのこたつで

旦那が寝落ちした時

こたつテーブルに旦那のスマホが置いてある。


ロックはかかっているけれど

以前旦那がロック解除の操作している時に

何かやたら数字を押してたなぁ。

長いなぁと思ってたけど、


それだけ長い数字、覚えていられるのか?

と思った時、旦那の社員番号がふと浮かんだ。


しかも給料明細に書いてあったなぁと

それを取り出し入力してみる。


・・・

BINGO!!!

解除できちゃった(*^^*)


でLINE見てみる・・・


大体名字での登録で仕事関係が多いが


ある女性タレントの

公式ラインのフォローもしているのを見て

こういうのが好みなんだ、知らんかったなぁ。とか


こうして見てみると、未読が殆どだけど、

一番上にあるの、既読になってるなぁ。


登録名、男性っぽい名になってるけど・・・

文面が女性っぽいぞ???


と、いうことで、恐る恐る開けると・・・


出るわ出るわ、お花畑文面ガーン

手が震える。けど、気になって仕方ない

旦那が起きないか見つつ・・・画面スクロール。


ある文面に釘付け!!!


「今日で禁煙して2年8ヶ月、

だね❤」


はい?


そんな前から?


と、いうことは・・・

何故か押入れにその頃使っていたガラケーがある。


引っ張り出して、ちょいと充電して・・・

見てみると、

まさに

旦那が口説いてる頃の

メール発見!!


脳天砕かれました。ガーン


それまでは、旦那の仕事柄、

返事できない時、多いよと言われたのもあり、

連絡。遠慮してました。

月の半分は不在になるので、

何でもひとりでやっちゃってました。

旦那がそばにいるの当たり前と思ってました。

なので、昔あったCMの

「亭主元気で留守がいい」を

地でいっちゃってました。てへぺろ


でも、そこにあった文面は、

できる時に遠慮なしにちゃんとやってた感じ。


ホントはこんな感じで

普段からもメールやLINEで

じゃれ合ったりしたかったんだと。。


泣きに泣きました。えーん

旦那の親に泣きついて、

旦那と更に険悪になりました。


子ども2人、まだ小さいし、

家ではなんとかしてた感じですし、

仕事は逆にすることで気分が紛れてたのですが、

一応、晩御飯は食べるふりをしましたが・・・

食事が喉を通らなくなりました。

体重、10キロ以上減りました。

(今は戻っちゃってるけどてへぺろ


でも、当時の日記、こう書いてる。

{()は今の私がみた当時の私へのつぶやき}

「ショック、でかいけど、超悔しいけど、

思っきり泣いたけど、もう私のとこに

(私の思ったような形でってことだなぁ)

二度と来てくれないかもしれんけど、

必要以外は気にするのやめよう!

ウジウジ悩まず、やりたいことやろう!

寂しいばっかいうのやめよう!

(クレクレだったんだろうなぁ)

毎日を元気にすごすのだぁ!」

と。


このあとわたし、どうしたか?

続きは今度。


これ、まだまだ続きそうです。


でも、最後までちゃんと書きますので、

一つのシリーズと思って

気長にお付き合いくださると嬉しいです。おねがい


では。




カウンセリング、やってます。


    

・ちょっとしんどいなぁとか、

なんかむしゃくしゃするなぁとかを

感じている


なんとなく生きづらさを感じている


・旦那様に浮気をされた(されている)

けれど、再構築したい


・旦那様のモラハラ(チックな)行動や

言動に振り回されている


・旦那様と仲良くなりたいけど

どうしていいか分からない


・とにかく話を聞いてほしい

こんなふうに思っている方の

お手伝いが少しでもできたらなぁと

思ってます。


とにかく1度、

わたしに興味があり、

お話してみたいと思ってる方も

遠慮なくどうぞ(*^^*)


詳しくはこちら👇👇

⬆こんな感じですが、

もちろん、旦那様のことでなくても

大丈夫ですよ(^-^)v


わたしのことはこちらから👇👇