こんばんは。

夫婦仲カウンセラーの史穂です。


め〜っちゃ間があいてしまいまして、

申し訳ありません。

前回の続きです。


前回のが気になる方はこちらに。



で、


わたしと旦那様は高校生からしってます。

結婚に至るまでも、付き合ってたのに別れて

再会して寄りを戻す

といったことがありましたし、

それまで意見の食い違いで

何回も何回も喧嘩をしてきました。


ただ、しばらく口を聞かなくなるとか、

ご飯を食べなくなるというような

大きな喧嘩をしても

1週間以内にもどってきてたんです。


それが忘れもしない

7年前(2015年)のクリスマス前。


上の子どもが誤って車を傷つけてしまい、

それに激怒。

子どもも素直に

ごめんなさいが言えなくてというか

旦那様が近寄るなオーラ満載。


おまけに急に旦那様が子どもに

虐待まがいの対応をしようとしたので

それを全力で止めたら

「言うことを聞かない嫁と子どものところになんかいたくない。どうしたらいいのか少し考えたら?」

と言い残し実家に行くからと4日間ほど不在に

この4日間は実家には寄ったが

数時間滞在したのみで

あとは浮気相手と旅行してやがったムキームキー

だから愛車に傷がついたのがものすご〜〜〜く

嫌だった模様


帰ってきてからも不機嫌モード全開。

わたしや上の子どもとは一切口をきかず、

下の子どもとはそれなりに話すが、

以前に比べ愛想はない感じ。


それまでは寝るとき以外は

リビングにずっといてたのに、

食事も食べず、自分で作ったりしていたし、

物置代わりの部屋に寝袋もって閉じこもり。

家の中も気まずい空気。


「改善する機会があったのに、

それを歩後にしたのはお前なんだから、

今更変えようという気はない。

変えたいと思うなら、全力で

(お前の望んでる事と)違う方向に持っていく

(要するに別れるという事)」

って言われました。


ただ、上の子も言葉で直接言えないから、

手紙で謝ったのもあり、

しばらくすると二人の子どもとは

話したりするんだけど、

やっぱりわたしとは会話が全くない。


時間の経過とともに

最低限の言葉は交わすんだけど

少しでも込み入った話とか、

なんとかしたいと思って

わたしが話をしようとするもんなら

「しゃ〜なしでいさせてやってるんや!

今のが嫌なら離婚」

「子どもには普通にしてるからいいやろ」

「(性格が)終わってるやつとは

つきあいたくない」とか言ってくるし

「こんなやつは死んだらいい」「死ね」とか、

子どもたちがいる前でも

平気で言ってくるので悲しかったなぁえーん


どう関わっていいのか分からなくなり、

この頃からめっちゃ旦那様の観察日記的なもん

書いてました。

(だから思い出せるんだけど・・・)


で、2016年2月のある日、

ふとしたことから旦那様のスマホを見てしまい、、、


ものすごく間があいてしまったのに、

浮気発覚までいかなかった〜ガーン

ごめんなさいてへぺろ次回に続きます。

(次はもう少し間を空けずに更新しますね)


カウンセリング、やってます。


    

・ちょっとしんどいなぁとか、

なんかむしゃくしゃするなぁとかを

感じている


なんとなく生きづらさを感じている


・旦那様に浮気をされた(されている)

けれど、再構築したい


・旦那様のモラハラ(チックな)行動や

言動に振り回されている


・旦那様と仲良くなりたいけど

どうしていいか分からない


・とにかく話を聞いてほしい

こんなふうに思っている方の

お手伝いが少しでもできたらなぁと

思ってます。


とにかく1度、

わたしに興味があり、

お話してみたいと思ってる方も

遠慮なくどうぞ(*^^*)


詳しくはこちら👇👇

⬆こんな感じですが、

もちろん、旦那様のことでなくても

大丈夫ですよ(^-^)v


わたしのことはこちらから👇👇