こんばんは。

夫婦仲カウンセラーの史穂(Shihou)です。


前回のブログでもお知らせしたように、

旦那様の浮気やモラハラから

どう乗り越えたのか?

を少しづつ書いてみようと思います。


浮気が発覚した7年前。

気づくまでに

既に3年付き合っていた!ムキー


んだけど、、、


なぜ、3年も気づかなかったのか?

それは、


旦那様と浮気相手が単身赴任先で知り合って、

単身赴任先から戻ってきても

遠距離で浮気を続けていたのですが


実は旦那様、単身赴任から戻ってきても

仕事の帰りが遅くなった。


以外は


いつもどおりに接してくれ、

休日やたまの早く帰れたときとかも

今思えば、帰りが早かったのは浮気相手が

夜勤で相手してくれなかったから。なんだけど

いつもどおりにレジャーや外食でお出かけしたり、

家でもたくさんおしゃべりしていたし、

時々料理も作ってくれてたし

旦那さまとは同じ部屋で寝ていたし、

スキンシップはめっちゃしてたし

子どもたちの学校行事なんかも

仕事がなければちゃ〜んと

参加してくれていたから。


なんですよね〜。


ただ、単身赴任の前後の旦那様で

変わったなぁと感じていた点といえば、

以前は職場の仲間とはそんなにつかず離れずって

スタンスだったのが、単身赴任後は

「単身赴任時代の仲間に会いに行ってくる」って

何回か泊りがけで

出かけることがあったんですね。


当時は単身赴任中の仕事内容って、

とにかく過酷であった

というのは聞かされてたから、

それを一緒に乗り越えた仲間って

大事なんだろうなと思って、

快く送り出していたんですが、、、

(実際はいろんな意味で

そうではなかったんだけどね笑い泣き


じゃ、なんで浮気が発覚したか?

ですよねびっくり


それは次回に。




カウンセリング、やってます。


    

・ちょっとしんどいなぁとか、

なんかむしゃくしゃするなぁとかを

感じている


なんとなく生きづらさを感じている


・旦那様に浮気をされた(されている)

けれど、再構築したい


・旦那様のモラハラ(チックな)行動や

言動に振り回されている


・旦那様と仲良くなりたいけど

どうしていいか分からない


・とにかく話を聞いてほしい

こんなふうに思っている方の

お手伝いが少しでもできたらなぁと

思ってます。


とにかく1度、

わたしに興味があり、

お話してみたいと思ってる方も

遠慮なくどうぞ(*^^*)


詳しくはこちら👇👇

⬆こんな感じですが、

もちろん、旦那様のことでなくても

大丈夫ですよ(^-^)v


わたしのことはこちらから👇👇