あと一月を切りました、第一回あがっていこう!の会大阪 | 人生迷走中

人生迷走中

対人恐怖人間の雑記です。
逃げれば道は狭くなるけど
どうしたらいいか分からない。なんとか道を

どうもこんばんは。とり敢えずあるある挨拶を…キョロキョロ

夏も終わりに近づきましたね、もう暦の上では秋という事です。

季節の変わり目なので体調の変化にお気を付けてご自愛くださいね。…よし!

また、あと一ヶ月のカウントダウンをはじめましょう。記念すべき第1回あがっていこう!の会大阪です。

そうです…僕が大恥をかくための一日です。オラに恥をかかせてくれー。

ところでドラゴンボールって今どうなってるのかな?

 

秋と言えば、食、読書、行楽…スピーチの秋ですね。

スピーチなんてなぜわざわざ、しんどい事をするの?って思う人もきっといるでしょう。それは楽しいからです。

楽しいのにしんどいの?って聞く人もいるでしょう。

このしんどいはポジティブさを伴った前向きなしんどさなんです。だから…今日自分ができる最低限の事ができた時に達成感があり

それが楽しさにつながるんです。…多分、でも皆さんにとってそうなるなら幸いです。

なによりSADなどをはじめとした当事者同士で悩みと向き合う事によって、気付きや自分の頭を整理することもできると思います。

 

スピーチによって心の文字を読み、旅をしましょう。そして皆さんお互いのお話を聞くことによって耳から食事をし心に栄養を。

内容薄っいなと思う人もいるでしょう…ネタがないんです。お許しを。

ではでは改めてスピーチお題です。

 

ちなみにスピーチのお題は

 

「スタート」

「自己肯定感」

「趣味の話」

「ネガティブ」

 

です。

 

自己肯定感の本を読みました。中々難しいですね。でも、気付くとやっちゃってるなと思う事が多々ありました。

例えばコンビニなどで緊張しちゃうんですが、その時に「何を緊張してんねん、あかんわ~」なんて心で唱えたり。他人の価値観に対してあれこれ勝手に思っちゃったり。これ自己肯定感が低いとこういうことになってしまうらしいです。あと存在自体へのリスペクトが大事だと書いてました。多分言ってる意味は分からないでしょうが…つまりそういうことです真顔

 

もう1ヶ月を切りましたがもちろん自信はありませんので。よろしくお願いします。

皆さんも緊張して不安になって自信がないのが当たり前なのでそのままの姿勢で。悩みはあるけどスピーチには自信があるって人も新たな気付きがあるかもなので耳を澄ませてくださいね。もしかしたら、皆さんの心臓の音が聞こえるかも。止まってたらAEDを。

 

場所、日時などの詳細は以下よりご確認ください。

【第一回あがっていこう!の会大阪詳細】

 

 

第1回あがっていこう!の会大阪

【参加申し込み/お問い合わせはこちらから】

 

 


僕ごときがやりますんで、皆さんの恥は美味しくないカルピスみたく薄まると思います。

もちろん、スピーチ形式はなんでもあり。パス、ギブ、見学ありです。

敷居はそんな高くないように工夫したいと思うので良かったら。

 

【10月の予定】
第2回あがっていこう!の会大阪
【日時】 2019年10月12日(土) 13:00~16:00
【場所】 中央会館 2F 第4会議室(大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 徒歩7分)

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

各地のあがっていこう!の会の紹介(リンク)

近郊にお住まいでSADなどで悩まれてる方、よろしければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのブログ(名古屋)

「名古屋SADスピーチサークル あがっていこう!の会のブログ」

 

うらさんのブログ(東京)

「SADスピーチサークル あがっていこう!の会 東京支部のブログ」

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ