【自律神経が乱れている人におすすめ】寝つきを良くする入眠前のルーティン~インナーケア編~ | *おひとり様主婦*~自分をとことん追求する女~

*おひとり様主婦*~自分をとことん追求する女~

ひとりで出かけたりお家でのんびり過ごすことが好きです。
でもたまに人と話して息抜きするのも好きです。
自営業と在宅のかけもちやってます。

 

こんにちはニコニコ

 

別居しながら3人の子育てをしている

ぷんみと申します。

 

詳しいプロフィールはこちらからクローバー

 

 

 

 

今回は、手軽にできる

 

体の中から自律神経を整える方法

 

シェアしたいと思いますクローバー

 

 

 

湯船にゆっくりつかるとか

 

マッサージするとか

 

外側のアプローチはやっている方も

 

多いかもしれませんが、

 

内側のケアをやっていない方

 

いませんか?

 

 

 

意外とインナーケアも侮れないんですよ。

 

 

私自身、寝つきは悪いし朝の目覚めも最悪で

 

毎日しんどかったので、

 

睡眠の質を上げるために

 

以下のことを心掛けています。

 

 

寝る1時間前に温かい飲み物を飲む

疲れをとるための漢方薬を飲む

 

 

温かい飲み物はココア、白湯、ハーブティを

 

飲むことが多いですコーヒー

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

漢方薬についてですが

 

私の体調に合わせて婦人科から処方していただいてるので

 

詳細は控えさせていただきますが

 

飲んだ日と飲まなかった日では

 

やはり体力の上限が違うなと実感しています。

 

 

 

自分に合った飲み物や処方薬が分かれば

 

飲み続けるだけなので

 

調子が悪くなったり

 

気分が落ち込むことが少なくなりました。

 

 

あくまで私の事例なので

 

参考程度にしてください。

 

 

 

このブログが気になられた方は

 

ぜひ、フォローよろしくお願いします。