【自律神経が乱れている人におすすめ】寝つきを良くする入眠前のルーティン~インバス・アウトバス編~ | *おひとり様主婦*~自分をとことん追求する女~

*おひとり様主婦*~自分をとことん追求する女~

ひとりで出かけたりお家でのんびり過ごすことが好きです。
でもたまに人と話して息抜きするのも好きです。
自営業と在宅のかけもちやってます。

 

こんにちはニコニコ

 

別居しながら3人の子育てをしている

ぷんみと申します。

 

詳しいプロフィールはこちらからクローバー

 

 

 

 

今回は、私が夜の寝つきを良くするために、

 

お風呂の時間や、お風呂のあとにやっていること

 

ご紹介します。

 

 

と言っても、毎日やってるわけではなくて、

 

 

日曜日の夜とか、

 

今日の疲れを残したくないな、とか

 

明日ちょっと気合入れなきゃな

 

 

という日に主にやっています。

 

 

 

 

 

なんてことないのですが、

 

 

 

 

ボディスクラブ

お風呂上りのフェイスパック

ヘアケア

ボディケア

 

 

 

以上です。

 

 

要は自分をとことん労わってあげるんです。

 

 

 

 

 

疲れすぎてスキンケア適当にしてませんか?

 

 

髪の毛ちゃんと乾かさないまま寝てませんか?

 

 

お肌かっさかさで痒くなったりしてませんか?

 

 

 

 

 

全部過去の私です。

 

 

 

毎日はケアできないので、たまーに

 

夜の時間、心の余裕があるときにやってます。

 

 

 

やっぱり自分で髪やお肌をなでてあげると

 

落ち着きますよ。

 

 

 

良い女感も出せます。

 

 

 

 

 

下矢印私が実際に愛用しているアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足がむくんでたまらないときは

 

我慢しないで湿布にも頼ります。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

少しお値段がするものもありますが、

 

体のために良い食材やサプリ、

 

運動にお金を使うのと同じで

 

心の健康のために

 

お金を使うことも大事だと思っています。

 

 

 

 

心の病気は治すのが厄介で

 

「治す」というよりはこれ以上悪化しないように

 

上手に付き合いながら

 

快方に向かわせるという方が近いかもしれません。

 

 

自律神経を整えることも

その一つだと思っています。

 

 

 

 

このブログが気になられた方は

 

ぜひ、フォローよろしくお願いします。