【子育てママと共有】GWにやるべき家事 | *おひとり様主婦*~自分をとことん追求する女~

*おひとり様主婦*~自分をとことん追求する女~

ひとりで出かけたりお家でのんびり過ごすことが好きです。
でもたまに人と話して息抜きするのも好きです。
自営業と在宅のかけもちやってます。

こんにちはニコニコ

 

別居しながら3人の子育てをしている

ぷんみと申します。

 

詳しいプロフィールはこちらからクローバー

 

 

 

いよいよ明日からGWですね。

 

私も明日仕事の打合せが1件あるだけで

あとはスケジュールがありません。

 

お天気も良いようなので、

GW中にやりたい家事をリストアップしました。

 

・書類整理

・取説、保証書の整理

 (もうすぐ引っ越して1年なので)

・布団洗う

・ラグ、座椅子カバーを洗って夏物に入れ替える

・カーテン洗う

・靴を洗う

・エアコンのメンテナンス

・冷蔵庫の掃除

・お風呂掃除

 

 

勉強系では

・韓国語の勉強

 (休み明けにオンラインレッスンがあるのでヤバい)

・化粧品検定の勉強

 

 

余力があれば

仕事のタスクも整理したいと思っています。

 

 

4連休、長いのか短いのか分かりませんが

生活リズムと体調を崩さないよう

時間を有意義に使いたいと思います。

 

 

連休中子ども達とはお出かけの予定はありませんが、

翌週、県外への旅行を計画しています。

 

人混みが苦手なので

あえて連休を外して旅行日を設定しました。

 

今のところお天気は良いみたいなので

このまま持ってくれると良いな♪