【マインドフルネス実践者のための】自動思考のしっぽの捕まえかた | 【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

【猫と占いよもぎ蒸し】執着専門心理療法士のタロットカウンセリング ファンダリカ

チャネリングと呼ばれる高次元からのメッセージをお伝えします。

タロットカードを利用したカウンセリングと心理療法を行っています。

ファンダリカというお店の名前は高次元から聞こえた声で
調べてみると「白い蓮」という意味です

こんにちは

 
ファンダリカスタッフのゆきえです🐰
 
 
 
 
 
マインドフルネスのセッションを受けていただいているかたには、
耳にタコ🐙な言葉かもしれません
 
 
 
 
「自動思考」
 
 
 
 
自動思考とはなんぞやと言う方に簡単に説明をすると、
その名の通り勝手に頭をさっとよぎっていく認知のことです
一時的で、頭の表面をかすめるような浅いレベルのものになります
 
 
 
 
 
表面的ではありますが、自分が世界をどのように捉えているか、
どんな執着を持っているかが表現されています
ですから、どんな言葉が頭の中に浮かんでいるかに気づくことは、
マインドフルネスセッションだけでなく執着取りにも大いに役立ちますので、
クライアントのみなさまには、自動思考をメモしていただくようにお願いしています
 
 
 
 
 
さて、この自動思考
気づけば私たちの頭をよぎり、次の瞬間にはあっという間にどこかへ行ってしまいます
慣れないうちは、「自動思考を捕まえるぞ」と意識をしておく必要があります
 
 
 
 
その時に、次のような問いが役に立ちます
 
 
 
 
*今、どんな考えやイメージが頭に思い浮かんだか
*今、どんな考えやイメージが頭をよぎったか
*そのとき、どんな言葉が頭に浮かんだか
*そのとき、どんなイメージが頭に思い浮かんだか
 
 
このような問いを自分に問いかけることによって、
自動思考のしっぽをさっと捕まえられるようになります
 
 

 

 

 

*5月のご予約すでにもうあとわずか!

 

 

 

心の深い部分に潜ってみたいのなら✨

5月のご予約承り中です