簡単■カリフラワーとブロッコリーのクルクル揚げ■TVご紹介レシピ♪ | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場■リニューアル第2弾
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付
テレビ TV出演日
・仙台放送san DATE!MENくらぶ 毎週土曜日 AM11:25~
 元ベガルタ仙台・千葉直樹さん&広瀬アナ&わか ハチャメチャ(!?)お料理番組リボン  
 
ナイフとフォーク お料理トークショー(3月)
・3月 1日(金) 大阪にて講演会の講師をさせて頂きましたナイフとフォーク
・3月 3日(日) お料理トークショーを行いましたナイフとフォーク コチラブーケ1
・3月12日(火) 仙台にて講演会の講師をさせて頂きましたナイフとフォーク

 
 
こんばんは三日月 (´・ω・`)ノ
 
怒濤のお仕事ラッシュも一段落キラキラ
 
…と思ったら、明後日は撮影なので
明日は食材買出しに行かなくちゃ~あせる
 
買物カゴ2つに食料てんこ盛りなので、
いいダイエットになりますぶーぶー (´・ω・`)ゥィ
 
それにしても、今年の花粉はすごすぎるよ~
 
 
ブーケ1ブーケ1ブーケ1
 
 
さて今日は、お久しぶりのレシピですナイフとフォーク
…って、お料理ブログにあるまじき発言汗汗
 
キラキラ仙台放送sanテレビキラキラ
キラキラDATE!MENくらぶキラキラ
 
にてご紹介させて頂いた、
男性にも人気の1品ですナイフとフォーク (*´∀`)ノ
 
ボリュームがあるのに野菜も摂れる
ヘルシーカツ良かったら作ってみてねハート
 
 
ではでは、明日も素敵な1日をリボン ヽ(´ω`*)ノ
  
  

 
 
イメージ 1
 
  
簡単■カリフラワーとブロッコリーのクルクル揚げ■
 
【材料】2人分 
 
・牛薄切り肉 …200g
・ブロッコリー …1/4
・カリフラワー …1/4
・塩 …小さじ1
・薄力粉 …適宜
・卵 …1
・パン粉 …適宜
 
【カレー塩】
(塩 …小さじ1、カレー粉 …小さじ1/2、粗引きコショウ・ガーリックパウダー …少々)
 
① カリフラワーとブロッコリーはひと口大に切る。沸騰した湯に塩を入れて30秒茹で、冷ましておく。
  (水をかけずザルに広げて冷ましてね。)
 
② ①に牛肉を巻き、薄力粉→卵→パン粉の順につけ、180度の油で揚げる。
 
③ 器に盛り、合わせたカレー塩とソースを添えて出来上がり。
 
※お好みの野菜をクルクルしてね。
 
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
 

 
ブログランキングに参加していますブーケ1
 
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
良かったら ぽちっと応援、よろしくお願い致しますハート
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
携帯用サイトいまどき★mobile携帯簡単お料理&お菓子レシピ連載
バックナンバー 右矢印 わかのラブラブキッチン
 
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1 
こちらもたま~に更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ