ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介


テーマ:
 



最近、間違われる方が多いので念のため
しずく ウルウル

本家は、
Yahoo! BLOG ■ひだまりキッチン■ですキラキラ
→ http://blogs.yahoo.co.jp/pumpkincookingschool スプーン&ナイフ

こちらは別館なので、たま~にしか更新していません
ローズ
(更新してもお料理以外の事が多いです)

なので、本家に遊びに来てね~
はーと ニコニコ 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こちらでもご報告ニコニコ

東北の主要書店やコンビニ(関東は一部書店)
本日21日に発売される『Replan東北』さんにて、
エッセイ 『 DIARY  ひだまりキッチン 』 を
連載させて頂くことになりました勉強 ”

良かったらご覧くださいねローズ 

リプラン東北版 2015年 01月号 [雑誌]/札促社
¥500
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

昨日書いたように、毎年お正月三が日、うちのお節は
それぞれを沢山作って食べたら補充を繰り返すありがちなキラキラ

しかし姪の 『なんで無くならないの』 発言から
母と 『今年は、ひとりひとりに盛るタイプにしようか…』がぁ~ん

…とも話し合ったのですが、『伝統を子供たちに伝えて行こう』
という結論にいたり、今年も例年同様のお節になりましたおせち
 

 


でも大人だけなら、たまにはお洒落なお節も良いよねはーと 
田作りは黒七味、数の子はペペロンチーノ味スプーンとフォーク きゅんっ
 

 

お正月といえば年賀状shokopon

私は毎年、年賀状の繋がりをとても大切に思っていて
年賀状だけで10年以上逢っていない友人も多いですy’s 

しかしその繋がりは強いと、震災の時に身に沁みて実感しました。

毎年、その人を想いながら一枚一枚丁寧に一文を添える メモ

だけど最近、両面印刷のみの人が数人いるので、
来年からその人達には送るのやめようかな…と思う。。

この頃、子供だけじゃなく自分たちの写真も載せる友人が多くなりました♪
数年逢っていなくても、現状を知れるのが嬉しいな~LOVE... はーとはーと  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらではとってもご無沙汰しておりました滴
通常はヤフーブログの方で更新しておりますディナー 

今年は、アメブロの更新をもう少しマメにして
本家とは若干違った内容でやっていきたいので、
ブログをリニューアル(PCページ)してみましたケーキ ニコニコ

  

 おせち 今年のお節shokopon
 それぞれたくさん作っておいて、食べたら補充するので
 姪っ子達に『無くならない魔法のお節』と呼ばれている帽子

2015年もよろしくお願いいたします正月  ニコニコ

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはしゃきん

先日の収録も無事に終了
テレビ
その時の様子を、敦士さんが記事にしてくださいました
!!!!*

 これ→ 敦さんのブログ記事

とってもお褒め頂き光栄でしたほし ウルウル




毎週土曜日 仙台放送さん あらあらかしこ
敦士さん&料理愛好家 わか 2人のお料理コーナーです
sei

次回も頑張るので、宮城県&近県のみなさま

良かったらご覧くださいね~ディナー


因みに、近況は本家ブログへ
にこっ (毎日更新中)

 
これ→ 本家■ひだまりキッチン■


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。