簡単■カボチャと豚肉のローズマリー炒め■(o・∀・)ほくほく | ひだまりキッチン

ひだまりキッチン

宮城県を中心にTV出演中
簡単で安くて美味しいレシピをご紹介

お料理・イベント情報

■2010年10月18日から秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘sanにてコラボランチ登場
再開しました!!
~おいしい うれしい みずみずしい~ 美肌小町 温泉&個室付(季節により内容変更あり) 
詳細はこちら ご予約はコチラ 
 
テレビ TV出演日
9月5日(月) AM7:30~ 東北放送san ウォッチン!みやぎ お料理レギュラー
 

 
   
おはよくもり(´・ω・`)
 
先日、お仕事帰りにエスパルに寄ったら、
どんぐり共和国が出来てたの!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
 
 
イメージ 2
 
 
どんぐり共和国とは、ジブリの、ジブリによる
ジブリ好きのための政…じゃなくてお店キラキラ
 
ジブリ好きには溜まらない、
ジブリグッズのお店なのだ
 
一番町にもあり、その空間にいるだけで
ほっこり幸せな気持ちになりますクローバー
 
用事が無くても思わず入ってしまう、
とても温かくて優しい場所でした
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
 
さてさて今日は、カボチャの甘みたっぷりの
ローズマリーを使った香り豊かな1品です
 
お盆の時、実家から大きなカボチャをもらったの
 
カボチャが固くてうまく切れない時は、
軽くレンジでチンキラキラすると切りやすいよ。
 
だけど傷みやすくなるので早めに使い切ってね
 
 
ではでは、今日もステキな1日をブーケ1ヾ(。・ω・。)  
 
 

 
 
イメージ 1
 
 
簡単■カボチャと豚肉のローズマリー炒め■
 
【材料】2人分
 
・カボチャ …1/6個
・薄切り豚バラ肉 …100g
・オクラ …4個
・まいたけ …1/2パック
・バター …10g
・塩コショウ …少々
・ローズマリー(ドライ) …小さじ1/2
 
①カボチャは種をとって薄切り、豚肉は2cm幅に切る。
 オクラは板ずり(塩をふってまな板でコロコロする)し、
 軽く茹でて1cm幅くらいの斜め切りにする。
 
②フライパンにオリーブオイル(大さじ1/2)とバターを入れ、
 カボチャを並べて軽く塩・コショウをふり、両面焼き色がつくまで焼く。
 
③カボチャを器に取り、同じフライパンで豚バラ肉とローズマリーを入れて炒める。
 火が通ったらオクラ・マイタケを入れてザッと炒め、塩コショウで調味する。
 カボチャを戻して炒め合わせたら出来上がり。
   
 

 
■このブログの記事・レシピについて■
当ブログにおきまして、レシピや画像等の著作権の放棄はしておりません。
全ての内容につきまして、許可無く無断掲載、コピー、転載することは、固くお断り致します。
  

  
ブログランキングに参加していますブーケ1
下のサイト名をクリックして頂けるとカウントされます。
いつもぽちっ応援、ありがとうございますキラキラ
 
 
 
cotta 可愛くてオシャレなラッピングもこちらハート
 
  
本音&レシピブログ・もうひとつのひだまりキッチンブーケ1
こちらもたまに更新中(携帯も対応)裏ブログですハート(´・ω・`)ゥィ