今日の外構工事はいよいよ!

 

 

 

 

ミキサー車が入り

コンクリート打設気づき

 

 

 

 

ミキサー車とは、

 

生コンクリートの品質を維持しながら

工事現場へ運搬する貨物自動車です

 

正式名称は「レディミクスト車」だとかびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

家の裏側から打設していたので

こうやって機械にうつして

 

けっこうな距離をポンプ車から

ホース状のものを使い送っていました気づき

 

 

 

 

 

こんな風に

コンクリートって扱うんですね

 

知りませんでしたあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

まずは

タイルデッキ下地から打設気づき

 

 

 

 

コンクリートにまみれ

皆様、本当にお疲れさまです泣くうさぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりが

 

キレイすぎて

感動レベルっっ

 

 

 

 

 

さすがプロの職人さんキラキラ

 

タイル貼ってしまうの

もったいないくらいの出来栄えですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

旦那さんいわく

 

前にまだ何もないころ

レーザーで水平を測っている

音がしていたそう気づき

 

地面の時点で

ちゃんと平らにしておくんですね

 

さすが手慣れていますびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

外壁も汚れないように

しっかりガードされていました音符

 

安心ですねニコニコ

 

 

 

 

 

フェンス沿い通路も

型枠ブロックベースの部分も

 

この配筋されている部分に

しっかりとコンクリート打設され

 

 

 

こんな具合に気づき

 

つるつる面に夕日が煌めいて

とてもキレイでした照れ

 

 

 

 

型枠ブロック内にも

コンクリートが充填されていました気づき

 
これをベースと一体にして固め
固定するんだそうです、なるほどあんぐりびっくりマーク
 

 

 

 

 

 

 

家の前側もばっちりですニコニコ

 

日に日にブロックの段数も

あがっていっていますスター

 

 

 

 

今日はお天気もよく

絶好のコンクリート日和でしたキラキラ

 

本当によかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうどろっとした面見ると

押したくなりませんはてなマーク笑ううさぎ

 

 

 

 

触りたくなるのをじっと我慢笑

 

何回かにわけて

コンクリート打設を行うようなので

触れるようになるのはまだ先にっこり

 

固まるのが待ち遠しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

【外構工事の関連記事】

 

 

 

 

 

イベントバナー