キッチン家電の配置

 

見直しましたーニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今、我が家では

基本的に土鍋かステンレス鍋を使って

ごはんを炊いているので


炊飯器をほとんど使っていません

 

※ちなみに土鍋とステンレスの使い分けは

炊き加減の気分とおこげを作りたいかですにっこり

 

(土鍋のほうがカラッと炊けておこげが簡単にできます)

 

 

 

 

 

 

 

そこで!気づき


炊飯器を見えない収納内に移し

 

 

 

 

 

 

見たら2004年製びっくりマーク

12年生の炊飯器さんでした、古株びっくり

 

長らく、ありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

死蔵しがちな

ホームベーカリー

 

炊飯器が置いてあったところへ

配置転換しましたニコニコ気づき

 

 

 

 

 

ホームベーカリーは

旦那さんの友人の結婚式の引き出物の

カタログギフトでもらったモノですラブラブ

 

材料入れておくと食パンなら

勝手に焼きあがってくれますよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらってすぐは

しょっちゅう使ってましたが

 

今のおうちに引越して収納にしまったら

頻度が減ってしまったので

もったいなく思っていたんですよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

新しい置き場は、

 

天板がスライドする仕組みの棚で

開閉もらくらく照れルンルン

 

 

 

 

 

 

 

こうやっていつも見えるところ、

出しやすいところに置き場を作る

 

使いやすくなるし目に留まるので

自然と使用頻度が上がりそう花

 

 

 

 

 

 

今は月に1〜2回くらい

全粒粉とか強力粉を使って

ベーグルや食パンを焼くだけでしたが

 

これを機にもっと

たくさん活躍させてあげたいです音符

 

 

 

 

 

 

自分自身が無理なくできる!

ということが大前提なので、

 

使いやすい環境を整えることって

とても大事ですよねニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

ホームベーカリーって

 

今はタイマー機能がついてるものも

あるんですねーー!キラキラ

 

予め準備しておけば

好きな時間に焼きたてパンを楽しめる

なんてすごーいっラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

おもちやうどんを作れるのも

いいですよね〜ラブラブ

 

お料理の幅が広がりそうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

象印の進化版も気になる…

王道のホームベーカリーって感じ♪

 

安心感あります昇天

 

 

 

 

\〝キッチン〟の記事♡!/

 

  

 

\〝全粒粉〟の記事♡!/