だるだるだるい

なんだか元気が出ないなぁ

 

でも喝をいれたい・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

 

楽しいことを考える

甘いものを食べる

大きな声で歌をうたう

思いっきり踊り狂う………

 

 

 

 

 

 

 

いいですね、いいですね♪


どれも元気が出そうですにっこり笑

 





 

そんな元気・やる気を出したい

自分にカツをいれたいときにぴったりな

 驚くほど簡単な方法があるので

よければぜひ仲間に加えていただきたい…びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

塩をなめること!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?塩?!

 

取りすぎると

健康に悪いんじゃないの?!

 

 

 

 

 

はい、

たしかに。

 

おっしゃる通りです

 

 

 

 

 

 

高血圧だったり

 

すでに塩を摂りすぎちゃってる人は

塩分には気をつける必要がありますよね

 

 

 

 

 

 

しかしながら

 

多くの人はけっこう

塩が足りていないことが多いんです

 

そういう人が塩を舐めてみると

一瞬で劇的な変化を体験できます

 

 

 

 

 

 

 

騙されたと思って

 

ぜひ、うだつが上がらないとき

ちょこっと塩をなめてみてほしいんです♪

 

視界が鮮やかになって

血がめぐる感じを体感してみてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

何を隠そう、私自身が

「うっそだ〜口笛」と言いながら試したら

 

しゃっきーーーんキラキラ

と元気になったひとりなのです!

 

原因不明の体調不良が治ったりするから

ホント不思議です!!

 

 

 

 

 

 

 

そもそもですね

塩だけを舐めたとき

 

取りすぎるほど舐められますか?

 

 

 

 

 

 

海水をゴクゴク飲めるかって

考えてみると分かりやすいですが

 

オエッてなりそうじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

お料理の味つけに使われているなら

ともかく、塩だけの状態では

塩分を摂りすぎることは難しいんです

 

必要な量以上に舐めようとしても

いらない!ってなります

 

体ってすごいですよねニコニコ







だからそう感じるまで

ちょっとずつちょっとずつ…


お塩をなめてみるんです


必要な分だけチャージされますよキラキラ



 

 

 

 

 

 

塩がちゃんと体の中にあると

水分がたまりやすくなります

 

体内がうるおうと、

血は水分から作られるので

血液が増えて、血流がよくなるのだとか♪

 

貧血っぽい人にも効果ありそうですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

塩分が不足してると、

水を飲んでも蓄えておけず

排出してしまうんですよ〜驚き

 

 

 

 

 

 

よく1日水を2L飲もう

というお話を聞きますが、

 

トイレの回数ばかり増えたら

腎臓にも負担をかけてしまいますよね

 

 

 

 

 

 

そして血液は、

栄養を運ぶ働きをしているので

 

体中に栄養が行き渡ると

代謝もアップしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

加えて食欲もおさえてくれる

…気がします笑

 

甘いものがめちゃくちゃ食べたい!

ってときに、ひとまず塩をなめると

アレ?本当はいらなかったかも?

と気づくことが私は多々あり凝視

 


 

 

 

 

なんだかイライラする〜って時も

塩をなめると落ち着くので

浄化の作用がはたらいているのかも?

 

塩は昔から厄除けに使われる神聖なもの!

きっとお清めになってるんですね昇天

 

 

 

 

 

 

なめるお塩は

天然塩がいいそうですよ!

 

バランスよくミネラルなどが

含まれていて効果が高いとかひらめきキラキラ

 

100円くらいの人工塩だと栄養がなく

ただただナトリウムの過剰摂取に

なってしまうので要注意ですよ〜驚き

 

 

 

 

 

 

 

そういえばびっくりマーク

 

壱岐の島で買ってお塩

美味しかったな〜よだれ

 

塩むすびにするだけで絶品でした♡

 

 

 

 

 

 

 

天然のお塩、このあたりも気になる気づき

 

 

 

 

 

 

 

\塩分と一緒に栄養補給できる♡!/

 

 

\“やる気”で人気の記事♡!/

 

 

\“壱岐島”の記事♡!/