デザートにっスプーンフォークラブラブ 






昨日作った米粉シフォンケーキ

おいしくいただいていますニコニコ飛び出すハート






ふわふわ〜ラブラブ





お茶はタラノキ茶お茶


春先に天ぷらとかで出てくる山菜

あの「タラの芽」の木なのだそう!





タラの樹皮や根皮は日本で古くから

糖尿病、腎臓病、胃腸病の治療に使われたり

中国の漢方でも使用されているんだって!







含まれているサポニンて成分には

抗アレルギー作用があって




最近だと、

花粉症やアトピーの改善や

二日酔いにまで効果ありという

報告が出ているそう!え、万能!!


お味も香ばしくて飲みやく美味しいです♡







タラノキ茶は

うれしい効能がいっぱいの健康茶ですね♪








こういう野草茶とか

ハーブティーだとか美味しくて

体に優しいお茶ってホント好き〜♡



甘いモノの罪悪感もゆるみます笑









\〝花粉症対策〟で人気の記事♡!/