こんばんは、ももゆいです

 

 

今日、無事にDVDのパッケージデザイン

審査通りました〜!

今月中に間に合ってよかったーーー\(^o^)/

 

このブログでお披露目するのでお楽しみに☆

 

(記事が書け次第w)

 

 

 

 

というわけで、

 

今日で8月も終わり

あっという間に夏が終わる〜〜

 

 

 

 

 

あなたにとって、

 

今年の夏はどんな夏でしたか?




夏満喫しまくった!
お仕事三昧だった!
行きたい場所が増えてすでに来年が待ち遠しい
暑いのは苦手なので引きこもりますw

などなど



きっとそれぞれの夏があったことでしょう。

 

よかったら聞かせてくださいね(*^_^*)






私はというと

今年は久々にお仕事の比重が高い夏となり
深夜まで作業しては、
いつの間にか眠りこけてしまっている毎日…笑


昨日のことが遠い昔に感じるくらい
全力で走り続ける日々が

久しぶりの感覚でなんだか愛しいです♡

(睡眠不足は否めませんがね( ˘ω˘ ) )







そんな中でも、ちゃんと夏らしいこともしました♪

初めて、鹿児島に上陸しましたよーーーー!!

この記事でもお話したけど今年はホント九州に縁がある!)





場所は本土最南端、南大隅町!


最近、尾瀬PRの旅で運命的再開をした

仲良しの芳美リンちゃん

 

 

===

→再開の模様はこの記事

 

【るるぶ&more.×TEPCO】尾瀬PRの旅!豪華賞品が当たるフォトコンテスト始まったよ♪

===

 

 

 

そのリンちゃんの友人
ぞのちゃんがプロデュースしている

MAGICAL STAY|マジカルステイ で

 

マジカル溢れる南国旅をしてきましたーーー!!!

 

(写真いっぱい撮ったよ、夏の思い出おすそわけー♡)

 

 

 


マジカルステイは、

2018年8月にオープンしたてほやほや!

 

往来の地面に設置するテントとは異なるテントサイル」と呼ばれる吊るすタイプのみで展開する日本初のテント村なのだとか☆





空中テント、知ってますか?

これでーす!



初めての空中テント泊にわくわく〜♪

 

大きなハンモックのような浮遊感が心地よい^^

 





登り方の動画も撮影したよー!

 

力作なのでぜひ見てくださーい♡(1分弱)



 

 

これね

 

リンちゃんのGoProで
リンちゃんがモデルになって
リンちゃんが編集してくれました!

(私はカメラ持ってただけ笑)



木々の間でふわり、空宙泊♪

 



簡単に登れるし楽しいよ〜
近くのテントに泊まっていた子どもたちも大喜びでした♡




テントの名前が星座になってるのも

なんだかファンタジー!

 

偶然、魚座に泊まれてシンパシー!!

 

 



ちなみにですね


マジカルツアーという

至れり尽くせりなプランがあるんです!

 

 


朝も昼も夕方も夜も素敵な南大隅を満喫できちゃうの♪

 

せっかくきたなら、体験しないともったいない☆





チェックイン後、まずは夕陽鑑賞!

西原台パノラマパークまで送迎してもらえます!

 

標高約400m。

 

見晴らしのよい絶景ポイントです…!うん、絶景!!

 

 

 

マジックアワーって聞いたことありますか?


 

 

太陽が隠れているのに空が明るく

うっすらグラデーション色

 

全てが美しくなる魔法の時間

 

 

 

日没後に数十分ほど体験できる

薄明の時間帯です

 

 

 

この日は雲が多かったですが、それもまた美し。

 

開聞岳の向こうに沈むサンセットを眺めつつ

至極の一杯

 

 

そしてディナーは…!

 

 

 

南⼤隅町出⾝のオーナーが⼿がける

Blue Standard(ブルースタンダード)さんの

 

地元⾷材を活かした

おしゃれフルコースディナー

 

 

 

 

お味もおいしい♡

 

お外で食べるとますますおいしい♡

 

 

他にもお肉やらなんやらも出て

かなり食べごたえアリ◎

 

 

 

そして絶景を眺めながらお料理をいただける

まさに天空のレストラン♪至福!

 

 

 

 

そして辺りも暗くなり

南国の星空イルミネーション…と思いきや!


 

 

そう!

この日、曇っていたんです………!!

 

 

 

そこで登場したのが、ペンライト!!!

IMG_5021.JPG

 

夜空にお絵かきして遊んだよ♪

 

どっちが私でしょう?笑

 

 

 

 

晴れてると満天の星空に出会えるんだって☆彡

 

これから行く人は、見れるといいですね♪

 

 

 

 

そして戻ってきた夜のテント村

 



マジカル感、増してました!!!

 

 

キラキラしてるーー✨

夜の空中テントもめちゃくちゃ素敵やーーー!

 




空中テントで就寝する前に


このキャンプサイトと目と鼻の先にある

ゆっくり温泉にも浸かれます!

 

ねじめ温泉ネッピー館

 

IMG_4816.JPG

 

タオルも貸してくれるし

 

マジカルステイのフロントでは

アメニティも用意されてるし

 

キャンプなのに本当に至れり尽くせり♡!

 

 

 

 

温泉で旅の疲れを癒やし

 

空中テントでぐっすり眠って・・・




 

 

清々しい目覚め!

朝にも素敵なプランが用意されていました♪

 


雄川の滝で早朝さんぽーーー!!

 

IMG_4828.JPG


人生はゆっくり、ゆっくりですね

 

あわてず行ってみましょうかね

 


新鮮な空気と爽やかな日差しの中
滝つぼを目指して、遊歩道をトレッキング♬*゜

 

 

19917496-79F8-435E-A4BA-A0489215571C.JPEG


見よ!この美しきエメラルドグリーン!!

 

道中でも十分美しい・・・





しかーし

 

お目当ての滝つぼは予想以上!

 


これでもかってほどに碧い

うっとり・・・

 

 

これが大自然のエネルギーですね、ネッピー様


 


実はここ、

NHK大河ドラマ「西郷どん」
ロケ地なのだそう!!!

 


日中はかなり賑わうらしいのですが
朝早くはゆったり楽しめます

 

これもマジカルステイの特権ですね♪ふふふ





トレッキングから戻ると


水辺のモーニングー♪

 



清流を見ながら食べるお弁当はとても贅沢♡

(ディナー同様で

Blue Standard|ブルースタンダードさんの

モーニングBOXです♪)




雄川の滝のそばには、素敵なカフェもあるよー!

 

B7E9FD9C-242A-46F5-8EDC-71558B577A0F.JPEG

aqua base cafe|アクアベースカフェ


サイトもとてもおしゃれですが

メニューまでおしゃれです

 

そしておしゃれなだけじゃなく

味も本物!!!

 

生のマンゴージュースって

なぜこんなにもおいしいんでしょ(右)

(左はパッションフルーツ)

 

 

かき氷もコクのある練乳感なのに

爽やかな甘さ

 

 

言葉で伝えきれないくらい相当おいしいので

行ったらぜひ注文することをオススメします

 

 

なんとぞのちゃんは

このカフェのプロデュースまでしているとな!

 

や、やり手か!!!

 

 

 

お土産も雄川の滝にちなんで

エメグリってる・・・!

 

9A2E62FD-5635-4482-9623-F7196CAA9F2A.JPEG

 

相当かわいいくてキレイなので要注意だし、

要チェックです!

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

マジカルステイ、最高じゃないですか?

 

 


南大隅で味わうステキ南国感

少しでも伝わって、南大隅の夏をおすそ分けできていればうれしいです♡

 

 

 



南大隅、秋はどんななのかな?


行ってみたーい♪




マジカルステイは、

みなと公園にて11月末までの期間限定

オープンしているそうです!


ぜひ特設サイトをチェックしてみてね^^

 


MAGICAL STAY -南大隅町 特設キャンプサイト-





南大隅を満喫してあとは、
フェリーなんきゅうで車ごと移動して
山川・指宿のほうへ!

 

IMG_4868.JPG


実はとっても近いんです!


ぞのちゃんの案内のおかげで南大隅同様
こっちでもたくさん素敵スポットに出会えたよー!


また改めてまとめますね♪

 

 

 

 

 

旅の様子はInstagramでも!

ストーリーでは旅のリアルタイム更新も♪

 

みてねー^^

 

 

ももゆい Momotiveさん(@momoyui3)がシェアした投稿 -


 

 

 

 

あ!そして昨日、オーガリーで

私の新しい記事が公開されています!!

 

よかったらチェックしてみてね♡

 

 

“香り”の力で人生をより豊かに!簡単に楽しめるアロマオイルを取り入れ方






それでは、最後まで読んでいただきありがとう!!

 

お休みの方も

お仕事の方も

 

よい週末をね♪

 

 

るんるんはっぴー♡!