こんばんは!

 

なんやかんやで今年三度目の九州〜

 

マジカルステイなる素敵なキャンプ場にご招待いただき、鹿児島に行っておりました!昨日、無事に帰還♪

 

 

やっぱり、旅が好きです

ももゆいです

 

 

鹿児島旅の様子はまたこのブログやInstagramにて♪

 

 

IMG_4724.jpg​​

 

この写真は先週行ってきた葉山マーケットでの図♪

 

(紛らわしいw)

 

 

 

 

そうそう

 

今週末に開始予定とお伝えしていた

DVDの直売先行予約の受付

 

 

今現在、ア●ゾンさんやD●Mさんなどでまだ予約受付が始まっていないみたいなので、少し様子を見ています!

 

のでもう少々お待ちを♪

 

直接先行予約スタートしました!

 

 

 

 

 

 

約5年ぶりにグラビア復帰することになった私

 

 

もうグラビアのお仕事をすることはないだろうと思っていた私が、なぜまたやろうと決めたのか。

 

今日はそうなったいきさつをお話しますね!

 

 

 

 

遡ること、あれは5月

 

 

この壱岐島の旅がきっかけだったりします


 

 

長崎にある壱岐島も九州!

 

なんだか今年は九州と縁が深い!!

 

 

 

実は私、この旅に一緒にいったメンバーのほとんどが初めましてだったりあまりちゃんとお話したことがなかったんです

 

 

 

みんなで夜のコテージでの飲みの席

 

 

 

自分の人となりを、過去の話を交えながら話す時間をいただきましてね

 

 

 

 

 

 

その会話中にね

 

 

旅の企画者である太田英基さんから

 

 

またグラビアの仕事がきたらどうする?」と!

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

「需要があるなら、やると思う」

 

 

そう答えている自分がいました

 

 

 

 

自分に自分がびっくり!!!

 

この5年間、考えもしなかったのに…!

 

 

 

 

 

太田さんはきっと軽い気持ちで聞いてくださったのでしょう

 

でも私にとっては自分がどう考えているかを知るきっかけになったんです

 

 

 

 

 

ほろよいイイ気分だったので

けっこう赤裸々トークもさせてもらう中で笑

 

 

(詳しく書けず伝わりづらいのがもどかしいですが)

 

 

「もう人生、好きなことやったらいいよ」

 

という山口豪志さんのお言葉にも勇気をいただきました!

 

 

 

 

 

GIVEするつもりで行った旅だったのに

得たものは計り知れません

 

 

太田さんと同じく企画してくれた

壱岐出身のshima omagariさんにも本当に感謝

 

 

なんならあのメンバーだったからこそ生まれた会話かも?

 

もう、みんなに感謝!!

 

 

 

 

 

 

たくさん迷惑をかけて生きてきたし

 

お手本のような立派な人間からはかけ離れているし

 

子どもの頃に思い描いていたような

理想の大人にはなれなかったけど・・・

 

 

 

 

こんな私でも何かできるかもしれない

 

今できる目の前のことを全力でやろう!

 

 

 

 

そう決めた矢先!

 

 

OL新聞でいつもお世話になっている大崎由希ちゃんから

 

 

 

「ももゆいちゃんはもうグラビアはやらない?

 

DVDのキャスティング案件があるよー!」

 

 

 

 

との連絡が!!!

な、なんてタイムリーな!!!

 

(そして由希ちゃんてばキャスティングまでやっているなんて、なんて敏腕アイドル・・・♡!)

 

 

 

 

それまでの私なら、きっと怖気づいていたでしょう

 

 

 

しかし!

壱岐旅で覚悟が決まっていた私

 

 

ふたつ返事で

 

「需要があるならやりたいです!!!」と即返信!笑

 

 

 

 

 

そしてありがたく制作会社のストーリーファクトさんを紹介していただき

 

今回のDVD出演がめでたく決定…!!

 

 

 

 

 

思えば人生の転機には

人との関わりが必ず影響している

 

 

今回だって色んな人のご縁が絡み合い

人との繋がりがあったからこそ生まれた

 

感謝しかない・・・!

 

 

 

 

 

“またグラビアをする”

 

この選択肢が頭の中に生まれた途端

世界が動き出しました

 

 

思考は現実化するんですね

 

 

 

もしくは

無意識にかけていた制限が外れたのかも!

 

 

 

 

 

 

心の奥底では本当はやってみたいことでも

 

「私なんて・・・」

 

と、自分で可能性をつぶしてしまったり

限界を決めてしまうことはないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

悲しいことがあったり

傷ついたり

自分の無力さを思い知ったり・・・

 

 

色んな出来事が起こる中で

 

いつの間にか自分に期待できなくなって

自信を持てなくなってしまうこと、ありますよね

 

私もそうでした

 

 

 

 

 

尊敬する岡崎かつひろさんの著書

「自分を安売りするのは〝いますぐ″やめなさい。 」

 

この本のエピローグにこんなお話がありました

 

 

=================

 

「この人生はどうだった?」

 

人は亡くなると神様にこう聞かれるそうです

 

 

 

「もっと自分はできたのに!」と言うあなたに神様は

“あなたが毎日を本気で生きていたらどうなっていたかの映画”を見せてくれます

 

そこに映っているのは理想の自分

 

 

 

「もう一度やり直したい!」と懇願するあなた

「わかった、その代わりこの記憶は消させてもらうよ」と神様は言い・・・

 

 

戻ってきたのが「いま」なのだそうです。

 

=================

 

 

 

 

私たちは実は理想の人生をもう見ている

だから知っているんですね

 

“本当の自分はもっとやれる” と。

 

 

 

 

今日が

残りの人生の最初の日

 

 

 

 

 

自分を信じて、全力で行動し続けること

 

目の前の人を大切にすること

 

 

 

改めて、心がけて生きていきます!!!

 

 

 

 

 

このブログを通して応援してくれる方にも

いつも感謝の思いです(*^_^*)

 

 

 

こんな私でも、できるよ

きっと君もできるよ!

 

って励みになればと思って書いているものの

いつの間にかみんなのコメントに励まされてばかり。

 

 

 

へっぽこですが、へっぽこなりに一生懸命生きるね

 

見守っててくれたらうれしいです

 

 

 

 

それでは、今日もありがとう!

いつもありがとう(*^_^*)

 

明日からまた新しい一週間が始まるね

 

お盆休みな方も、お仕事ファイトな方も

素敵な一週間を♪

 

 

るんるんはっぴー♡!

 

 

 

【関連記事】

5年ぶりのグラビア撮影前夜

グラビアDVD写真選びとパッケージデザインのこと

仮写真&タイトル公開!グラビアDVDって、どこで買う?

メイキング映像で語れなかったお話

【直接先行予約スタート!】近頃のグラビアDVD事情

祝☆DVDパッケージデザイン完成!今、直接予約をお願いしている理由

 

 

(追伸)

今回のDVDの中で本を読むシーンがあるのですが・・・

 

実はここだけの話、ブックカバーの中は岡崎さんの本だったりします♪お守り(^^)v